※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
子育て・グッズ

名前の画数に悩んでいます。気にせずつけた経験ありますか?

名付けについての質問です。
名付けをする際に画数を気にしましたか?
うちの場合苗字が既に最悪でだいたい凶とかばっかでいい名前思いついても画数の組み合わせに気持ちが邪魔されます😩
凶だったけど気にせずつけたよって人とかいますか?

コメント

m

私は気にせずに付けました!
最初は気にしてたのですがなかなかしっくりくるいい名前がなかったので
気にせず何個か候補決めて顔見て決めました😆

ダッフィー

私は画数はそんなに気にしなかったです!女の子っていうのもあり、姓が変わる可能性とやはり、自分の入れたかった漢字を妥協したくなくて💦一生その子の名前を呼ぶ度に後悔もしたくないので、最終的には好きな名前にしました!😉

• frw

frw

コメントありがとうございます!
    私も「これだ!」と思ったのに画数のせいで付けずに後で後悔するのは絶対に嫌です!
    女の子な気がするので女の子だと思って話すのですが、逆に考えると結婚相手の苗字気にして結婚する人なんていませんよね笑笑
    好きな名前をつけようと思います😊

• 5月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいませんでした!
    女の子なんですか?性別が分かるの楽しみですね!😉子供はずっと自分の子供なので、何か後悔したくない、周りにの人の意見も少し聞いて戸惑って、迷って考えましたが、子の親は私だ!って思い、付けたい名前にしました!いろはさんも自分の好きな名前にしてくださいね😍

• 5月17日

うちも苗字が特殊格で画数難しかったので気にするのやめました😂

ママリ

今ちょうど主人と名前をどうするか相談しているところです。

うちも苗字がすでに凶です😅
また、主人が祖父から三代に渡って引き継いでいる漢字があり、ベビーも男の子なのでその漢字を名前の一文字目に入れたいのですが、苗字とその漢字の組み合わせも凶です💦

ですが、姓名判断は気にせず、夫婦で愛情を込めて一生懸命考えた素敵な名前をつけたいと思っています🥰

それに、成功している有名人やスポーツ選手も、姓名判断では悪かったりするので、当てにならないと言いますか…私は信じていません😆
私自身も旧姓・今の姓両方で調べてみても、どちらも的外れな事が書かれていますし…。

また、姓名判断の結果は流派?によってかなり異なり、時代とともに方法も変化してしてきます。
昔からの方法をしている流派、主に有名人著名人を参考に名前と結果のデータをとり、統計学を取り入れている流派…等、様々です。

この流派では良い名前でも、この流派では良くない名前。
今の方法でつけた良い名前が、未来の方法では悪い名前になった。
…という可能性を踏まえると、ますます姓名判断の必要性を感じません🤔

リ

わたしももう名字だけで短命とかだったので諦めてましたが、少しでもマシな画数を、、、、と思ってめちゃくちゃ頑張りました(笑)
名字は凶のままなのですが仕方ないです(笑)

R

私も苗字が凶です。
というか私自身 旧姓にしてもフルネームで最悪の画数です😂

画数のせいで嫌な思いした なんて感じたことないですし
私は画数よりもどんな思いで名付けるかが大事なので気にしてません。
それに子供が結婚して苗字が変われば、結局 全体的に悪くなる可能性もありますし…😓

とはいえ
旦那が気にする血筋なので
いくつかの案を出したうえで
最後は子供と初対面したときの
私の直感で選びました。笑

気にせずつけましたよ🙋
今となってはこの名前にしてよかったって思ってます😊
それに画数で人生左右されるとは思えないので😂

aaa

私は苗字が凶だったので
せめて名前は良くなるようにつけました\(◡̈)/
調べて凶だと付けにくいですけど、
初めから 気にせずに付けるなら
画数見ない方がいいかな付けやすいかなって思いました(>_<)

frw

皆さん回答ありがとうございます!
画数にはこだわらず、何個か候補を決めて出てきたら顔を見て決めようと思います