※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月と1ヶ月の子育て中。上の子が外で遊びたがり、ストレスが溜まっている。公園に行くか自宅で遊ばせるか悩んでいます。

1歳5ヶ月と1ヶ月の子を育てています。
下の子がまだ生まれたばかりなので
1日の基本はずっと家の中で過ごしています。

すると上の子が家の中が飽きてきたみたいで外で遊びたがります。
大好きなアンパンマンのDVDなどをみてなんとか気を紛らせているんですがそろそろ限界のようです。

また体力も有り余っているみたいで夜も全く寝てくれず、
お互いにストレスが溜まる一方です。

下の子を抱っこ紐で抱っこして近くの公園に遊びに行こうか迷っているのですが、みなさんなら連れて行きますか?
それとも自宅で遊ばせますか?

コメント

N

ベビーカーは持っていますか?
首すわり前の子を抱っこしたまま1歳児追いかけるのは大変だと思うので、ベビーカーあったらいいのかなぁ、と思いました☺✨

  • おかあ

    おかあ

    ベビーカー持ってます!!
    早速あしたベビーカーに乗せて散歩に行って見ようと思います☝️

    • 5月16日
  • N

    N

    今寒くもなくそこまで暑くもないから、ちょうど良い季節ですよね✨お姉ちゃんストレス発散できますように!でも、ももさんもあまり無理なさらずに☺❤

    • 5月16日
ひなた

こんばんは("⌒∇⌒")
1ヶ月検診が終わって大丈夫なら、少しでも、公園連れて行きます(*^^*)

  • ひなた

    ひなた

    再び失礼しますq(^-^q)上の方の提案のベビーカー良いと思います(*^^*)

    • 5月16日
  • おかあ

    おかあ

    上の子の為にも少し公園に連れていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
yukko

屋外だとどこへ行ってしまうかわからないので、屋内の遊べる場所へ連れていくかなあと思います😃

  • おかあ

    おかあ

    室内の遊べる場所もいいですよね!

    • 5月16日
唐揚げ

うちはその頃ヨチヨチ歩きだったので、下の子は抱っこ紐して、上の子と手繋いで家の前の車の通りが少ない所を1時間くらいお散歩してました!!
それだけで夜も20:00には寝てくれてとても楽でした!!

  • おかあ

    おかあ

    家の周りお散歩するだけでもだいぶ違うみたいですね!
    うちの子はガッツリ走りまわるので抱っこ紐のほうが楽かもしれません!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
macaron

室内用滑り台とか購入してみるのも良いかと思います。
最近私の体調が良くなくて、毎日体力有り余ってて可愛そうだったので、購入しました。

滑り台を下から登ったり、滑ったり1人で汗びっしょりで遊んでます。
あと、家の前でシャボン玉を吹いてあげたりそんなことしてます。

  • おかあ

    おかあ

    室内用滑り台すごい重宝しそうです!
    でもうちかなり狭くて…

    夏には引越しする予定なので引越し先では絶対購入しようと思います!

    • 5月16日
まるきち

連れて外行きます。
午前中だけでも外行けば満足するのでは!

  • おかあ

    おかあ

    わたしも思い切って外に連れて行こうと思います!
    ちょっと外に行くだけでだいぶ気分転換になりそうです!

    • 5月16日
mm

1歳半差の年子です😃

近所に支援センターあったので通ってました☺️
先生が飛んできて下の子を抱っこしてくれるので 笑
上の子と遊んでました🤗

里帰り終わりごろが本当に不安で…
主人も繁忙期で頼れなかったので
週2で一時保育申し込みました😅
お互いストレス発散できました😊

  • mm

    mm

    今は色々と大変でしょうが😣
    3ヶ月過ぎると少しは楽になります😭
    1歳過ぎたら勝手に遊んでくれるので年が近いと助かりますよ✨
    (ケンカや奪い合いすごいですが…)

    お互いがんばりましょう🤗

    • 5月16日
  • おかあ

    おかあ

    ちょうど私も里帰りから帰ったばかりで…
    一時保育も検討してみようと思います🤔

    3ヶ月過ぎるまでの辛抱ですね!
    それまで頑張ります!!

    ありがとうございました😊💕

    • 5月16日