※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
お仕事

ファミレスやスーパー、ドラッグストアなどのサービス業で正社員の方へ。シフトが長くなった場合、残業扱いでお給料は出るのでしょうか?気になる点です。

バイトやパートさんが多いようなファミレス、スーパー、ドラッグストアなどのサービス業で正社員されてる方に質問です!
シフト上人が足りなくて、早番勤務の予定が早番〜遅番連続で入ることになったり、逆に遅番予定が早番もしないといけなくなったり、とにかく勤務時間が伸びたりしたとき、そのプラス分のお給料は出てますか?
いわゆる残業扱いになるのか……
いずれドラッグストアで正社員になりたいのですが、その点が気になってます。。

コメント

出ないことはないと思います、社員だからってお金が出ないのはブラックですよね😅
1日に働く時間が決まってたり、バイトが休みたいと言ったら代わりを探さないといけないとか、あると思います!必ず社員が穴埋めするわけじゃないと思いますよ☺️

• チョコラスク

チョコラスク

こういう仕事はブラック多いだろうなあと思って😂
    ありがとうございます😊

• 5月16日
にゃろめ

前職がドラッグで正社員してましたが、残業した分はお金でますよ。ただバイトさん、パートさんの穴埋めは必須ですし、代わりを探すのも社員です💦よほど恵まれてる所でない限り、これが現実かなと思います。
人が足りないはよくあることで、正直パートさんは主婦の方が多く、学生さんは学生の子が多いです。
主婦の方は日中はよくても夜でれない人が多いですし、学生さんはテストなどある期間はよく休みます。そうなるとそこは社員がでなきゃいけないので、家庭を持っていると辛いかなと思います。
仕事柄他のドラッグからの転職者や、別のお店の話とかの話を聞いてたのでどこも同じって感じですね😣
あと残業ははじかれることけっこうありました💦

• チョコラスク

チョコラスク

前職だったんですね!
    もう戻りたいなーとかは思わないですか?💦
    今登録販売者の資格を勉強しており、来年4月からパートとして働き経験を積んで、子どもたちがある程度おっきくなったら(12〜3年後)社員になりたいなあとか思うのですが、考え甘いでしょうか?💦
    パートとしてガッツリ働く方がマシなのか……
    ちなみに私は前職トリマーしており、超安月給(手取り12万)、休憩ほぼなし休みも月6とか、さらに残業代でない当たり前な世界だったので、どこ行っても我慢できるかな〜なんて思っちゃってます😂

• 5月16日
  • にゃろめ

にゃろめ

仕事内容は好きでした😅
    一応副店長と新入社員の教育など、一通りしてましたが、薬関係が好きなのでいずれ調剤薬局での薬剤師の手伝いみたいなのをやりたいなとは思ってます😅
    全然甘くないと思います😊社員はつねに募集してる業界なので、一通りの仕事を覚えれば十分なれます!
    私はパートから社員に上がったので❣️登販もあればバッチリです❣️
    トリマーさんだったんですね😣そちらの業界も大変だと聞きます💦
    私もドラッグの勤務環境が最低すぎて、どこいってもいける気がします笑
    現に次の仕事はかなり楽でした😅

話逸れましが、パートで働くのもありですよ❣️夜入ると手取り12くらいありますよ😄
    時給高くて上がってく所ならもう少しいくと思います(*´꒳`*)
    あとはGWとかおぼん、お正月がないことくらいですかね😣
    サービスなんで当たり前ですが😅

• 5月16日
  • チョコラスク

チョコラスク

ありがとうございます😍✨
    やっぱり大変な世界ではあるんですね😊
    何事も経験だとは思うので、頑張って見たいと思います❣

• 5月16日
  • にゃろめ

にゃろめ

グッドアンサーありがとうございます😊
    頑張って下さい(*´꒳`*)♡

• 5月16日