※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

幼稚園休ませて実家に帰るのはいい?育児疲れでサポート受けたい。夏休みまでは頑張りたい。旦那に理解されず愚痴ったら実家に帰ればと言われ…😔

実家に帰る為に幼稚園休ませるのってどうなんでしょうか?息子は楽しく毎日幼稚園に行っています。
私の育児疲れで、実家に帰ってサポート受けたいなぁ…と思っています。新幹線で2時間半のところなので、子供2人連れて帰るのは楽ではないですが、1週間ぐらいの予定です。
夏休みまでは今住んでいるところで頑張って、幼稚園通わせてあげたほうがいいでしょうか?

旦那に育児疲れを理解してもらえなくて、上の子が赤ちゃんの時はよく実家に帰れたのに、今は帰れない…と愚痴ると、じゃあ実家に帰ればと言われ…😔

コメント

御園彰子

休む予定の週や、その次の週に、何も行事が無ければ、休んでもいいかなと思います。
例えば、GWに父親が連勤で、GW明けてやっと休みがとれて家族旅行に行ったりする家庭もあると思うので、それと同じような感じかなぁと思います☺️

• なー

なー

なるほどですね!1週間ほどなら大丈夫ですよね😊 実家のほうに相談してみようと思います。ありがとうございました

• 5月16日
さるあた

何も行事がなければ問題ないと思います。
この時期は発表会、運動会の練習もないでしょうし、特に問題はないかと。

• なー

なー

コメントありがとうございます
    来週は懇親会があるので、何も予定がなくなったら少しの間帰ろうかと思います😊 ありがとうございます!

• 5月16日