※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
子育て・グッズ

車で子供を乗せる方への質問です。チャイルドシートの取り付け方や、便利・不便な点を教えてください。新車を検討中です。

お子さん一人で車がある方に質問です。

車は何に乗っていて、チャイルドシートはどこにつけていますか?

今車の買い換えを考えているので、参考にさせてください!
またその車の便利なところや不便なとこも教えてもらえると嬉しいです(^_^)

コメント

mc♡mama

当分1人でいいかな〜と思い、ポルテにしました。
チャイルドシートは運転席の後ろです。助手席側のみスライドドアなのと、身長計があってママ使用なので選びました。
でも乗ってみて思ったのは、意外と荷物が乗らないということです。
あと、子供が増えるとかなり狭いことでしょうか(*_*)
1人しか考えていないのであればいいと思いますが、今後何人かお子さんを考えているのであれば違うのがいいと思います!

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    今別居してて離婚成立したら買い換え予定なので、再婚しない限り一人の予定です(笑)
    今は普通車なので維持費と、やはりスライドドアがいいなぁって考えてます!
    参考にしますね🎵

• 3月9日
ちゃん。

うちはホンダのフリードで運転席の後ろに乗せてます(^^)

便利なのはスライドなので乗り降り(子供も)楽ですし、以前乗ってた車より広くなったので運転しやすいです🎵
かと言ってファミリーカーほど大きくもないので小回りも十分いいと思います!

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

やっぱりスライドドアですね!
    離婚予定なので、維持費とか考えて軽自動車にしようかと思ってるんですが…
    ずっと普通車だったので、ちょっと未練が(笑)
    フリードいいですよね🎵

• 3月9日
  • ちゃん。

ちゃん。

そうなのですね´д` ;
    それなら軽自動車のスライドドアもありますよね!nBOXなど(^^)
    普通車もいいですが、今は軽自動車も性能いいですしあまり変わりはないと思いますよ♡
    断然維持費は安いですし!
    フリード今人気らしいですね🎵
    乗り心地いいですよ\(^o^)/
    けど、私が真優ママさんの立場なら軽自動車にしますね(T_T)と言うよりもフリードとnBOX迷っていたのでnBOXでも良かったかなーなんて思う時もあります(笑)

• 3月9日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

nBoxいいですよね( ´∀`)
    今の車が日産車なので、デイズルークスあたりにしようかなぁ~って考えてはいます。

• 3月9日
がぼーんぼん

車は軽に乗っていて助手席にチャイルドシートがあります!うちの子はチャイルドシートに乗るのが嫌いな子で、助手席なら乗るかな?と思い後部座席から助手席にしましたが乗ってくれません(笑)

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

チャイルドシート1度ダメになると大変ですよね(^^;

• 3月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ほんと大変です(>_<)ベンチシートなので運転席とチャイルドシートの間に娘はいつもいます!(笑)

• 3月9日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

かわいいんですけどね(笑)
    事故が怖いですよね…
    私は娘が4ヶ月の時にトラックにノーブレーキで追突されて20m位車が飛びましたが、娘はチャイルドシートのおかげで無傷でした!

• 3月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

え!怖い!!お母さんは大丈夫でした?
    まだそうゆう目にあってないので娘も乗る気はないみたいです(>_<)毎日乗るように声かけしてるんですけどね、、

• 3月9日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

私は9ヶ月整骨院に通いましたがいまだに天気が悪いと痛いです(^^;
    娘さんもまだ小さいと、心配で運転にも集中出来ないですよね💦
    私はその事があったので、泣き叫ぼうが嫌がろうがチャイルドシートに座らせます(>_<)

• 3月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですよね(>_<)本当だったらそうするべきですよね(>_<)

• 3月9日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

でも気持ちもわかります!
    そこが自分の席だよ~がわかるようになるといいですね!

• 3月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうそう!なので毎日保育園行くのに車は乗るので、お椅子にえんとしようね〜っと言うのですか首を振られます。笑
    ブーブーではお椅子にえんとだよ!と言ってもダメですね(>_<)
    家では、ご飯の時などにえんとだよ!と言うと必ず自分の椅子に座って食べ終わるまで座ってられるし外食時も椅子に座ってご飯が来るまで待ってられるのに(>_<)

• 3月9日
Harurun

タントで運転席の後ろにつけてます。
両側を電動スライドドアにした事は本当によかったです!
後ろの荷物入れ?をほぼつぶして、後部座席をギリギリまで後ろに下げているので、狭さはほとんど感じません。
ベビーカーも後部座席の足元に置けるので、タントにしてよかったです!
以前はラパンに乗っていて、天井が低く、見た目が好きだったので買い換える時ラパンにしようかと思ったのですが、天井が高いタントにして良かったです。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

やっぱり両側ですかね!
    タントかデイズルークスかnBoxって考えてて。
    今はMarchなので、子供の頭ゴンゴンぶつけてます(^^;
    前に荷物は置いちゃえばいいんですね!
    でもラパンはかわいいですよね(^_^)

• 3月9日
  • Harurun

Harurun

私もルークスにしようか迷ってました!!
    ルークスも広くて高さがありますよねー!

ドアは両側にしてほんとよかったですよー( ̄∀ ̄)

• 3月9日
なつ

19年式のムーヴカスタムに乗っています。
チャイルドシートは助手席から運転席の後ろに移動しました。駐車する時に運転席側スペースを少し余裕をもって停められるので、ドアの開閉時に楽かな…と。
便利な点は、小回りがきいて駐車が楽なことです。
不便な点は、スライドドアではないので荷物の移動、シートを倒した時にフラットにならない、バギーは助手席後ろに立てて乗せるしかスペースがないという点です。
妊娠前に購入した車なので、二人目の事を考えると買い換えかな…と思ってます。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    やっぱり子供がいるとスライドドアはいいなって思いますよね!
    不便な点の意見ありがとうございました。

• 3月9日