※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかり。いつも義理親と兄妹が理由で。産後からガルガルなの…

旦那と喧嘩ばかり。
いつも義理親と兄妹が理由で。
産後からガルガルなのか、義理親との関係が悪くなりました。

今日の出来事。
息子が泣いていると
義母「なんで泣いてるの〜?」
私「眠いんじゃない?」

↑この返し方何かおかしいですか?

こんな些細なことで物に当たる義母。食器を洗いおけや水切りに投げ入れたり、わざと音を立てて物を置いていました。(何かあると物に当たるので頻繁にあります)

旦那がキレて義母に言いに行きましたが、何と聞こえたのか聞き間違いだったらしいですが。
こんな義理親と毎日同居疲れます。

コメント

mama

何もおかしくないと思いますけど…
逆に何て言ったら良かったんですかね?
物に当たるって何歳になってそんなことしてるんですか😨
でも旦那さんが言いに行ってくれる人で安心です☺️!
お義母さんの味方をする人もいますしね!

  • kiki

    kiki

    急に機嫌が悪くなり食器をガチャガチャしたり、湯呑みとかもバンッて音を立てていたので私も旦那も「?」って感じでした💦
    言ってくれる旦那で良かったです。
    義理親に毎日疲れます、、

    • 5月15日
  • mama

    mama

    そういうの子供の前では辞めて欲しいですよね💦
    子供が真似しちゃう時もありますし…
    大人なんだからちゃんと口で言って欲しいですよね。
    言われないと何が気に触ったのかわからないですし😨
    言われたら言われたらで
    私だったらむかついちゃいますけど😂
    そんな中で毎日子育て頑張ってて
    本当に尊敬します。
    毎日お疲れさまです🙏
    いつか爆発する前に、改善策が見つかるといいですね😞

    • 5月16日
  • kiki

    kiki

    私には、何かあるんなら言って!言わないと分からないから!と言ってくるのに、自分は物に当たります😕
    本当に気性が荒い義理親で困ります。
    妊娠中に爆発して実家に帰ったことがあるんですが、もう別居でもいいから帰ろうと思ってます💦ママが笑ってないとダメですよね、、

    • 5月16日
  • mama

    mama

    じゃあ自分も言えばいいのに…。
    お義母さんなりに遠慮してるんでしょうかね?
    それでわざとに物音立てて
    私は怒ってるんだよってアピールしてるんですかね😞?
    子供っぽいですけど
    他人同士で生活をすると色々とありますよね🙍

    一度帰ってみた方がいいと思います。
    今のまま我慢してるのも良くないですよ絶対!
    お子さんにもママが辛いの伝わってると思います😢
    毎日笑っていたいのに
    笑っていられない環境って一番いりませんよね。
    今の生活がもっと良くなるように祈ってます!

    • 5月16日
  • kiki

    kiki

    わざと怒ってるアピールしてきます💦
    私が来る前から気性が荒い家族ですぐ怒鳴ったり、物を投げたり酷かったらしいです。

    結婚して同居してから、泣いてばかりです😔夫婦の喧嘩ではなく、いつも親か兄妹のことなので、出て行ければ何の問題もないんですが...
    自営業で後継ぎなので、なかなか話が進まず。

    明日旦那に話してみます。
    お話聞いて頂きありがとうございます😢優しいお言葉に救われます。

    • 5月16日
deleted user

逆になんて聞こえたんでしょうね😅うちの義理親もドア思いっきり閉めたり顔に態度出したりします…うざいですよね

  • kiki

    kiki

    何て聞こえたんでしょう、、
    機嫌が悪いとドアもバタンバタンやります。それも産後間もない時で産まれたばかりの赤ちゃんが居ても。
    ほんっとうざいです💢
    旦那と別居でもいいので、実家に帰ろうと思ってます!

    • 5月15日