※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
妊娠・出産

出産後の悪露が終わらず、不安です。同じ経験の方いますか?助言いただけますか?

いつもアドバイスありがとうございます(=゚ω゚)ノ
前も悪露について質問させていただきましたが、あの後やはり塊がでてしまい時間外でみてもらいましたが、今は出血してなくてそんなに残っていないから大丈夫かなといわれました。
その後の1ヶ月検診で超音波でみてもらったらまだ少し残っていることなので、収縮剤を5日分出されてそれを飲み終わったのですが、昨日またちょっと出血がぶり返しました(´・_・`)
不安です。同じような方いらっしゃいますか?
このまま悪露が終わらないんじゃないかと思ってしまいます。ネガティブ過ぎて嫌になります(u_u)

コメント

くま18

私も1カ月半ぐらいまで続きました!
終わったーと思ったらまた出たりρ(´ω`*)
1カ月検診でも終わってなかったので、その後もう一度受診したので、もし心配なら1度診てもらったら安心かもですね😃

ぽろろん13

そうだったんですね!1ヶ月検診で2週間後にまた来てくださいってことだったので
3月7日に診てもらう予定なのですが、それまでに終わってないとまずいのかと思って不安で(u_u)

aAaaaM

私は塊は出なかったのですが、一か月経っても生理3、4日目位の出血が続いていたので終わるの?って思いましたよー
一か月くらいでオリモノになる的なのを見るから余計に大丈夫か?って思いますよね!

検診で授乳中も飲める漢方のきゅう帰調血飲っていうのを2週間分処方されました。

食前に飲むのでたまに忘れる時もあり、そうするとぶり返して出血もありましたが、2週間後位には収まって無事終わりましたよ(^^)

くま18

私も2週間後にまた来てくださいねと言われましたが、その時にはまだ終わってなくて、その後2.3日で終わりました!
なので、終わってないといけないことはないですよρ(´ω`*)

ぽろろん13

一緒ですね!
わかります!それみて不安になって(´・_・`)なんか掻き出す処理とか手術とかあるってきいて不安になってしまって…>_<…漢方であるんですね!わたしも出して欲しいです(°_°)

ぽろろん13

全く一緒のパターンですね!
わたしもくま18さんみたいに終わるといーな…>_<…
心配性の不安症なのでだめだめです…>_<…

オジョママ

私は出血止まるまで2ヶ月かかりました。
1ヶ月検診で胎盤が残っていると言われて、掻き出される処置をされました。激痛でした(__)
収縮剤で自力で出てくる方がまだいいですよ!

ぽろろん13

そうですよね…>_<…
飲み終わったのにまだ出てるので不安になってしまってすみません(u_u)