※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

離乳食が食べない子の卵の進め方について相談です。朝はほとんど食べず、夜も少量。触りたがるが遊びになるだけ。進め方が分からないとのこと。

離乳食食べない子の卵の進め方はどうされてますか?

2回食で午前中はほんとに食べなくて3口食べたらいいほうです。
夜は食べるときでも大さじ2杯ほどです。

一緒に食べるようにしても朝は食べる気にならないのか…
触りたがるので触らしても食べずにぐちゃぐちゃばら撒いて遊ぶだけ

進め方が分かりません。

コメント

ぺん

ウチも全く食べない子でしたが、イブシギンの出汁っていう粉末出汁混ぜたらコロッと食べるようになりました。素材の味よりそっちの方が良かったみたいです…。
食べるようになる前に卵は進めてました…。食べないなりにも多少好き嫌いがわかっていたので好きなものに混ぜてあげてました💦

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。
    やっぱり自分で出汁を取るより美味しいのですかね?
    ベビーフードの方がたしかに食いつきはいいような気がしますが午前はそれでも食べてくれないです。
    好きなものも基本嫌みたいで夜に卵進めるのは怖いしどうしよう…と悩みます

• 5月15日
  • ぺん

ぺん

私も自分で出汁取ってましたが、娘的にはきちんと味のついてる粉末出汁が良かったみたいです…。でもお粥や野菜は自分でやってて粉末出汁も国産の物で食塩など入ってないので食べるならいいやと安心して入れてます😳
    少し時間ずらしてみるのはどうでしょうか?娘は朝早すぎるとなかなか食べてくれません…眠いのもあるのかなと思いますが…🤔
    私も食べてくれない時に卵は早く進めた方がいいというのを聞いてすごい焦りました💦結局最近になって少しずつ始めましたが…。卵使えるようになるとやっぱり楽なのでやりたいですよね💭

• 5月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

食塩入ってないのですね!また試してみたいと思います。
    時間もずらしたりしてるのですがダメです。
    あまり遅くても病院の時間がとか気になってしまって…神経質すぎですかね?
    起きてからどれくらい経ってあげてますか?
    私もとりあえずひと匙はあげたのですがこのまま増やしても食べないから分からんやん〜と😭
    ほんと使えるようになりたいですね。
    色々幅も広がりますし。

• 5月15日
  • ぺん

ぺん

そうなんですね…手強いですね🤔
    たしかに何かあったらと私も気にしてます、なので夜は基本的に好きなものや慣れてるものです。
    起きてから1時間以内にはあげてます!最近は準備してると食べたいような素振りをするようになりました…😣
    卵って固茹でだとましてポソポソして食べにくいですよね…娘はホワイトソースが好きなのでそこに混ぜたりしてます…

• 5月15日