※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

男の子の名前で、旦那との候補が似ていることに悩んでいます。響きが好みでないため、他の候補を模索中です。将来の呼びかけで混乱しない名前を模索しています。

名前の響きが同じなのは紛らわしいですよね?😞💦
男の子の名前候補を考えていて以前私がいいと思った「達貴(たつき)」をあげて、旦那のいいと思う名前を紙に書いてもらって見せ合いました。
それが「隆貴(りゅうき)」なのですが、旦那の名前が「悠貴(ゆうき)」なんです。
私が「りゅとゆだと聞き間違いするし遠くから私が呼びかけて二人とも振り返ることとか出てくるんじゃない?」や「いつも滑舌が悪くて電話で住所とか名前とか伝える度に間違えて伝わったり何度も言い直して訂正してるのに、りゅうきって言ってりゅって伝わる?」と言ったのですが😓
なんかりゅうきってカッコイイじゃん!と……。
達貴もいいなと思ってはいたと言うのですが何故か隆貴推しです。
私はどちらかと言うとりゅうきって響きが余り好みではない(お子さんに要らしたらすみません、名字とのバランス的に好みじゃないという意味です)のでせめて他に……と思うのですが、これ以外に挙げていた候補が柚貴の為…柚って冬じゃないのかなとも……。

ゆうきとりゅうき、将来呼びかける度に2人して振り返る未来が見えませんか?😖💦

コメント

たっくん

わたしもなこさんと同意見です!
りゅうとゆう似てますね😭
そして私もたつきくんがいいです!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます、似てますよね!
    試しに旦那に悠貴と隆貴好きなタイミングで言って!と提案したら案の定どっちを呼んだのかわからず🤣
    りゅだよ!と言うんですが明らかにゅが強調されててただ自己紹介してるだけじゃーんとなりました💧

• 5月15日
ななな

私は三姉妹なのですが、3人とも全て同じ母音なので響が同じです😅
なので遠くから呼ばれたりすると誰が呼ばれたのかわからないときがありました。
でもそこは特に問題なく笑えて終わるで大丈夫でした!
お母さんの呼びかけに対して私たちは3人で振り返ってました笑

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    三姉妹で微笑ましいエピソードですね☺️✨
    兄弟間ならいいと思うんですが、三十路近い旦那と子供が似てるとなると微笑ましさが半減しそうです…笑

• 5月15日

ゆうちゃんとりゅうちゃんだと紛らわしいですね💦
でも、近いうちにパパとかお父さんとか呼ぶようになると思うので大丈夫かなと思いました。
滑舌はどんな名前にしても問題になりそうですし😂

• なこ

なこ

紛らわしいですよね…😔💧
    お父さん呼びなので普段は大丈夫だと思うんですが、双方の両親は旦那のこと名前で呼ぶのでその辺が気になってしまい…!😱

• 5月15日
®️irila

同じすぎてわたしならつけません!
なこさんの意見に賛成です。

りゅうきは絶対小学校とかの理科の時間で地層の勉強のところで隆起がでてきたら騒がれますね😂ちょっとの間ですけど😅笑 余談です

• なこ

なこ

隆起って凄い久しぶりに聞きました、そんなの習ったなーって懐かしくなりました笑
    隆貴にするなら悠貴って名前ではるきに改名するなら良いけど?って冗談で聞いたんですけど、それでも隆貴推しなので参りました🤣

• 5月15日
  • ®️irila

®️irila

ほんとに😂懐かしい〜
    中学校でも再び出てきましたっけ!?笑

名前の読み仮名はすぐ変えられますよ😇👍
    なんで隆貴推しなんですかね、、、なぞ、、😑

• 5月15日
  • なこ

なこ

日常生活では滅多に見ないから本当に学生時代だけ弄られるやつですね😳笑
    本当に仮名改名するレベルに推すなら良いよと言ってあげますが、絶対変える気はないです…。
    謎過ぎてなんか好きなバスプロ(釣り好きなので)からとってるのか…?と勘ぐってしまうレベルです🤨

• 5月15日
けい

響きが似てますね😅
娘に『あやか』とつけたかったのですが、わたしの名前が『さやか』で響きが似ていたので、止めて違う名前にしました💦

• なこ

なこ

似てますよね……😭
    確かにさやとあやだと似ていて呼んだら混乱しそうですね💦
    実は私の候補の中に律貴(りつき)もあったのですが、それは上の子の響きに近いということで没案として書いてみせたんです。
    それに対しては上の子に似すぎてるから確かに駄目だねーと言ったのに、後から見せてもらった旦那案の隆貴推しなので…なんで?!?!と🤣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

知り合いで、
父 ヨウスケ
子 コウスケ
がいます!
ヨウチャン コウチャンって呼ばれてますが、はじめ聞いたときは
ンー😕って思ってしまいました💧

• なこ

なこ

普段は呼ぶと違和感がないのかもしれないですがヨウとコウ結構似てますね!🤔
    名前の最後の読みをで統一しているなら最初の漢字の音は似てない方がしっくり来ると思うんですけど、なかなか推しは変わらないです💦

• 5月15日
はじめてのママリ

ご主人さん、きっと自分の名前が好きなんでしょうね😅私も皆さんと同じように似すぎた名前はつけたくないです😅

• なこ

なこ

もしかしてナルシストなんでしょうかね……?😳🌀
    なんだかアメリカのナントカJrみたいな感じになりそうでおかしくない??って思っちゃうんですよね…💧

• 5月15日