※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が好き嫌いが多く、お菓子を食べたがっています。夜ご飯に影響が出るのか悩んでいます。夜ご飯を食べて欲しいです。

3歳7ヶ月にしてご飯は少食の好き嫌いが多いです。お菓子が大好きでお腹すいたらお菓子を食べれると思ってます。保育園でおやつを食べてからのお迎えなのにお腹すいたいいます。
夜ご飯まで泣こうがわがまま言おうがお菓子は上げずにしてたら夜ご飯もりもりたくさん食べますか?また夜ご飯前に限界まで待たせてもお腹空いたいわれたらどんなのあげますか?
最近悩みすぎて...#お菓子よりご飯を食べて欲しくて...

コメント

年少の娘がいます。
お腹空いた=おやつ食べたいなので、
うちはお腹すいてるの〜?おにぎり作るねっ!ってあげます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
あとは野菜スティックとかならすぐ用意できるからどうでしょう😊?

☆

うちも保育園帰宅後お腹空いた!
と駄々こねが始まります(笑)
おやつは小さめのもの1つあげてます☺️
(アンパンマングミ、あめちゃんなど)
それでもお腹すいた!って言われるので、小さめのおにぎりをあげてます☺️
後はご飯作ってる横に来てつまみ食いなどw
それでもしっかりご飯は食べるので
本当にお腹がすいているのだと思います😫

おにぎりオススメですよ!!