※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お仕事

妊娠6ヶ月で仕事中のストレスや対応に悩んでいます。産休手当をもらうために9月まで頑張りたいが、周囲の態度に不安を感じています。妊娠したことで仕事場での扱いが変わり、幸せな時期なのに苦しんでいます。どうすればいいでしょうか?

22歳で現在妊娠6ヶ月です。

妊娠初期はつわりが酷くて仕事を休むことが多く今は体調が良く吐き気もたまにある時もありますが初期に比べたら全然いいのですが、、仕事を休みたい時など店長に報告しないといけなくて店長は40代で妊娠したくて不妊治療をしています、、
私が先に妊娠してしまったことから対応も明らかに冷たく他のスタッフも店長にのって少し避けられてる感じです気にしたくないのですが気になってしまいます😭

ストレスも溜まってきてて仕事は好きなのですが、、産休手当貰えるのが9月まで働かないと貰えなくてどうしても9月までは頑張りたいのですが、、
やっぱりみんなの態度とか気になってしまったり休みたい時など言いずらくて今では最低限しか話したくはありません。

やっぱ妊娠したことは嬉しかったんですけど今こうみんなから仕事場で思われたり明らかに態度を変えられると妊娠したのが悪かったのかなって思ってしまいます。
本当は幸せな時期なのに、、😭

どう考えたらいいと思いますか?😭

こんな経験されてる方居ないと思いますが居たり何かいい考え方あったら教えてください😭

コメント

もも🍑

そんなんだから妊娠できないんじゃないですか?☺って言ってやりましょう!!クソですね!

るーちゃんさんは何も悪くないですよ👏💓

私はマタハラがひどくて部長にどうせ産休育休とって延長して二人目いくんやろ?と嫌味ゆわれまくったので産休とれる月までちゃんと働いて退職しました(笑)旦那にはあほか😂と言われましたが全く後悔してません!

でもるーちゃんさんはもらいましょう!お金は大事です💜
周りの事は後4ヶ月空気だと思いましょ(*ˊᵕˋ*)頑張ってください!

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😭😭
    ですよね!!
    もうずっとずっと悩んでていつも行きたくないなって思ってしまってました、、なんかもうほっときます
    頑張ってあと少し行ってお金は貰います!!(笑)😭

• 5月15日
ちる

私は報告した日に自主退職届け書かされましたw
しかも自己都合って書いてね。って言われましたww
当時は私も若くてされるがままでした、、、
今だったら色々対処できるのにって思います😅
若いからって馬鹿にしちゃダメですよほんとに年配の方は、、。

• るーちゃん

るーちゃん

えーそうなんですね😭
    ひどいですよね、、
    なんか妊娠したことは幸せなことなのに素直に喜べなくて、、不安ばかりです😭

• 5月15日
(^^)

投稿者さんとは少し違いますが、、私も旦那の知り合い夫婦に私(22歳)より一回り上で奥さんの体の関係で子供ができにくい方がいます。妊娠してから度々お会いする機会がありますが、祝福されますが嫌味のようなことを言われたり、なんとなく圧をかけられるようなことを言われる事が何度かありました。
他の子持ちの夫婦はその夫婦と年齢も近いので「授かりものだからね〜」とフォローしてくれますがやはり年下の私が言える言葉ではないのでいつも何言われても苦笑いって感じで、旦那もわかってくれなくてストレスです😞

やっぱり世の中たくさんの人がいる中で授かれたことは奇跡だし、それを祝福できない人も仕方ないことだけどいるんだなって思いました。

でも私は妊娠した事は悪い事ではないし、喜ぶべき事だしとても幸せな事なので投稿者さんは何1つ悪くないと思います!

きっと今は大変だと思いますが、今後のためにも9月まで働いて産休とった方がいいと思います😢何か別のところでストレス発散するものが見つかるといいですね😢
無理せず、頑張ってください!

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます😭
    明日からほっといて頑張ります
    気にせず!🌟

• 5月15日
ぴ

1人目の妊娠のときが似たような状況でした😂 店長は独身男性で、悪阻?そんなにしんどいの?お腹張るって何?みたいな感じの人でした💧同い年の女の子は嫉妬なのか何なのか分かりませんが、ひたすら冷たく当たられ裏で文句も言われてました。そんなに大変なら辞めろよ、マタニティマークとかこっちに気遣えってこと?など…🤭🤭
当時はフルタイム正社員だったので、休むとお給料も減るし後々の育休手当も減っちゃうな〜と思い、産休までの我慢だ!!と何とか踏ん張りました(笑)
妊娠したことはまったく悪くないですよ!!むしろおめでたいことです🥺❤️ 今大変だと思いますが、そんな人たちより何十倍何百倍も幸せになれる時間がやってきます👶🏻🌷🌷

• るーちゃん

るーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます😭😭
    明日から仕事頑張ります
    気にせず産休手当やっぱりへるのですね私は結構体調が悪い時が多かったので産休手当が減ることも心配になってきましたな

• 5月15日