※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

産後のお腹まわりのサポート用品について、帝王切開の有無に関わらず、さらしで充分ですか?それともサポーターが必要でしょうか?帝王切開用のものを購入すべきか迷っています。

いつもお世話になってます。
今、29週の8ヵ月です。

産後のものを用意しようと
思ってるのですが、

産後のお腹まわりの
サポート用品は
帝王切開とか関係なく
さらしがあれば
サポーターみたいなものは
購入しなくても大丈夫でしょうか?
さらしより
サポーターのほうがいいのであれば
帝王切開用のものも
購入したほうがいいですか?
体型的に市販のものだとサイズが・・・
(´;ω;`)
ネットで在庫あるうちに
サポーターを購入するか迷ってます。



コメント

halu

はじめまして☺️

私もサイズが大きいので
ネット(ニッセン)で骨盤ベルト買いました!産んですぐ腰痛くなったので直後から付けてました🙄
帝王切開用じゃなくても大丈夫と思いますよ😊

我が子に会えるの楽しみですね♡
出産頑張ってください😳
陰ながら応援してます♡

コメント失礼しました☺️

ぽん

私は妊娠中に腰痛がひどかったので、産前産後で使える骨盤ベルトを買いました!
出産は緊急帝王切開になったのですが、産後すぐは傷の痛みがなかなか取れずベルトは巻けませんでした。
1ヶ月経ったくらいからやっと痛みがとれてきたので、さらしを巻いた上から骨盤ベルトしてます!