※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供の食器をシンク用スポンジで洗い、子供に食事を与えたことで悲しくなり、子供に害はないか心配しています。

とてもショックです…
旦那が間違って何度か、シンクを洗うスポンジで子どもの離乳食用の食器を洗っていました…

旦那が食器洗いをやってくれることが多いのですが、
大人用の食器スポンジと使い分けたい+旦那に言っても忘れる可能性があるため、「子供用のは別のスポンジでやるから、置いといてー」とだけ伝えていました。
ある日、子供用のも洗って置かれていて、旦那に聞いたら、大人用のスポンジと分けて洗った、と言っていたのでホッとしていました。
それが3〜4回ありました。

今日、たまたま子供の食器を洗う場面に遭遇したのですが………………!!!!!!!!!
ガーーーーーーーーーーン!!!!!!!
旦那が手にしていたのはシンクを洗う用のスポンジ……………

私は怒れませんでした……

そして思ったのは。。。。。。
シンク用のスポンジで洗われた食器やスプーンを使って子供にご飯を食べさせていたんだ…と思うと、すごく悲しくて、申し訳なくて…さっきお風呂で泣いてしまいました😭

子供の体に害ないでしょうか……

コメント

🐬

それはショックですね💦
私ならブチ切れちゃいそうです💦
とりあえず元気なら大丈夫と思いますが、1週間程は様子見て嘔吐下痢があれば受診した方が安心かと思います
洗うにしても洗剤付けるでしょうし大丈夫とは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックすぎて怒れませんでした🤣
    というか、私もちゃんと、このスポンジだよって言わなかったのも悪いので…
    一番最初に洗って置かれているのを見たのが先月とかだったので、ここ最近下痢したとか具合が悪かったことが全くなかったので、大丈夫と信じたいです…
    まあ私も、子どもが食べきれなくて残した離乳食を食べたので笑、大丈夫…なはず…笑

• 5月15日
とびら

旦那さんにそんなことされたらショックですねーーー!!
でも怒らないであげて偉いと思います!私ならとっさにきれてしまいます💦💦

でも、実際、問題ないと思いますよ!動き回っていろんなものなめまわすので、だんだん適当になってきます😄💦いま元気でいるなら大丈夫です!

そうはいっても心配ですよね😓
赤ちゃん用と分かるように、キャラクターのスポンジとか用意したらどうでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…!毎日色んなものなめたりしてるので、菌には強くなってきてますよね…!心が救われました…😭✨

旦那も悪気があった訳ではなく、私の負担を少しでも減らそうと子供の分も洗ってくれたと思うので、スポンジの在り処を教えて一件落着しました…

そうですね!キャラクター物に最初からしておけばよかった…😢

• 5月15日

ショックですね😅💦
うちは子ども用のスポンジは裏表に子どもの名前書いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前作戦も良いですね!
    まあ今回言ったので、さすがにもう間違わないはず…と信じたいです笑🙏
    いやーしかし本当にショックでまた涙目に笑🤣

• 5月15日
ちゃぴ

我が家は逆で、赤ちゃん用のスポンジで大人の食器を洗われました💦💦赤ちゃん用のスポンジにフライパンの焦げが付いていることに私が気づき、発覚しました。それでもかなりショックだったので、、シンク用のスポンジとなると、私も泣いちゃうかもしれません😂
洗い物やらなんやら、なんでもやってくれるパパにはとっても感謝しているし、とっても優しいと思っているのですが、、、男の人ってどこか抜けてますよね😂離乳食で使う食器は、念の為使用する直前に熱湯かけて消毒しています😅パパの洗い方がいまいち信用できなくて笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!やっぱり台所事情はパパには全部わからないですよね…仕方ないことなのですが…

なるほど!熱湯消毒ですね!まだまだ離乳食のタイミングが定まってなくて、機嫌良い時にサッと台所で用意して、って感じなので(後追いもひどくて笑🤣)、消毒する余裕がないかもしれませんが、実行できるように頑張ります!

• 5月15日
みかん

ありえない😅しかも6ヶ月😡そんな洗うタイミングあるならスポンジの種類や色くらい覚えろや💢から説教がはじまりそうです。
シンク洗ったスポンジで旦那の食器とか洗ってやりたくなりますね!!!

旦那さんに言わない派ならめんどくさいけど食器のミルトン消毒を目の前でするように徹底するかなぁ。それくらいちょっとありえないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…やっぱり育児に必要な事はお互いに見せ合って教えないとダメですよね😣

• 5月16日
まち

ショックですよね💦
気持ち悪いってのは絶対あると思います。
でもスポンジは三角コーナーより菌の数は多いってのを見たことがあるので、実際に害があるかと言われたらそうでもないのだと思います。
洗剤つけるし流しますしね。
ただそうはいっても、イメージ的にショックですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですそうです…イメージが本当に良くないですよね😅
    潔癖症ではないですけど、外から帰って来たら一刻も早く手洗いうがいしたいなって冬場とかは結構思う方なので…

• 5月16日