※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が性格荒く、言うことを聞かず危険な行動を取る。特に下の子に暴力を振るう。保育園では問題ないが家庭では爆発する。どう接したらいいか悩んでいる。

来月4歳になる息子がいます。

とにかく性格荒いし、私の言うことなかなか聞かないしで困ってます。

危ないから注意してるのに無視したり反抗したり、注意したらますますエスカレートします。


たとえば道歩いてて危ないから手を繋ごう、走らないでね、など声かけても聞いてくれなくて
しつこく言ったり無理やりしたら
わざと走ったり車道出てみたり。
つい危ない場面だと、強めに注意したら道の真ん中で暴れてみたり、、、

家にいてもすぐ物投げたり、
一番最近困ってるのは下の子の扱いです。

下の子近寄ってきたりふとしたときに、いきなりつき倒したり叩いたり蹴ったり、、、
以前もすることありましたが、おもちゃ取られたりしたときとかたまにだったんですが最近は多々で。
今日も壁につきたおしてタンコブできちゃいました。

注意してもヘラヘラしたり強く言えばますます物や人にあたったり、
旦那が怒鳴ったりしたらまだ泣いたりしてやめますがまた数時間後には元通りで。




私といるときばかりそんな感じで、保育園に春から通いだしましたが保育園では先生の言うこともしっかり聞け問題なく過ごせているようです。

保育園ではいい子だから家では爆発してるのかもしれませんが、それにしても家にいるとかんしゃくもひどいし手におえなくて。


下の子もこれ以上ケガさせたくないし抱っこひもや抱っこしたりなるべく息子に近づけないように気をつけてますが、最近は1歳なりよく動きたがるしで😖


どうしたらいいでしょうか?😖
接し方もわからなくなってきました、、、

コメント

Mizuki126

うちの娘と全く同じで思わずコメントさせてもらっちゃいました😵
うちは下の子居るしって二年保育にしてしまったのでかなり後悔してます😭
最近は嘘泣きも多いし😢

答えになってなくてごめんなさい🙇

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか😞
    毎日一緒にいるんですか?
    大変ですよね😢😢

    • 5月15日
  • Mizuki126

    Mizuki126

    居ます‼️
    最近は病んでしまいそうです(笑)

    • 5月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    上の子かまってあげないといけないのわかってるけど、下の子もいるし難しいですよね💦
    暴れてるときやかんしゃく起きてるときはどう対処してますか?😵

    • 5月15日
  • Mizuki126

    Mizuki126

    遅くなってごめんなさい🙇
    暫く様子を見て気が済むまで泣かせるかどうにかして気を紛らわしたりして何とか過ごしてます😵
    女の子なので口も達者で喧嘩ばっかりしてます😭

    • 5月16日