※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
ココロ・悩み

結婚2年目、子供2人。教習所でインストラクターに恋。子供のために我慢中。既婚で離婚予定。悩んでいます。

皆さんは旦那さん以外に本気で恋をされたことありますか?
私は結婚して2年目、子供が2人います。
教習所に1ヶ月半通い続けていますがそこで知り合ったインストラクターの方に恋をしてしまいました。
初めはなんとも思わなかったのですが何回か接するうちに気が合い話をするのが楽しくて徐々に惹かれていきました。
始めのうちはお化粧や服装、美容に気をつかって教習所に向かうのが楽しみで会えてお話をするだけが嬉しかっただけなのですが。
しかし、最近になりこの気持ちがどんどん膨らんでることに気づきこのままでは駄目だと思い避けるようになりました。
本当はもっとお話をしたりアピールしたりしたいのですが子供がいる以上子供たちそっちのけで彼と一緒にいたいと思い家事育児が疎かになってしまっては駄目だと思い心のブレーキを必死にかけています。
しかし、あと1週間で教習所を卒業予定です。
そう思うとなんとも切なくて会えないと思うととても辛くてどうしようもなくて涙がポロポロとこぼれてきました。
だからといって既婚者子供がいる以上連絡先を聞くわけにはいかずこの気持ちはこの胸の中にしまうしかないと思っています。
とてもつらいです。
みなさんならどうしますか?
ちなみに主人とはうまくいっておらず5年先に離婚予定です。

コメント

ふーみん

それは悩ましい状況ですね。。
私だったら子供のこと考えて、一度冷静になるために卒業して会えない状況になって自分の気持ちがどうなるか確かめてから行動起こすなら起こします😊
心にブレーキかけるのって苦しいですよね😭
ちなみに相手はむにむにさんのことどう思っているのでしょう!?

はな

どうもしません。
何もしません。
お子さん達のことを考えてください。

お互い運命の人ならば、旦那さんと離婚した後また巡り会えるかもしれませんしね。

辛くても今はダメだと思います。
せめて離婚してからですね。

相手がどう思ってるのかはわからないんですよね?既婚で子持ちのむにむにさんのことを今の時点でどう思ってるのかや離婚したとしてバツイチ子持ちのむにむにさんのことをどう思うか、、、しかも、その人はいろんな人と接してる。現時点で、1人の女性として見られてる自信があるんですか?

雷注意

5年先に離婚予定なら益々行動を起こしてはダメですよ!
万が一インストラクターの方とうまくいってしまって、それがバレたら離婚のときにめちゃくちゃ不利です。
不利どころか親権取れないかもしれませんよ?
子供達を取られてもいいですか?

一時の気の迷いだと区切りをつけるべきだと思います。

ちゃんちゃん

そのような体験をしたことがないので想像でしかお返事できないですが…

5年先に離婚予定というのはご主人も合意されていることなのでしょうか。
例えばそのままアプローチして関係を持つところまでいってしまうといわゆる「不倫」ですよね。
ご存知だとは思いますが不倫をするということは日本では違法にあたります。恋をしてしまうことはヒトといっても動物なのであり得ることかもしれませんが、今は理性を働かせるべきじゃないかと思います。

大事なお子さんのために。

ぴぴ

私も出産後に教習所に通いましたが、そんな気持ちになれる位運転に余裕があり羨ましいです(笑)私は毎日事故らないかビクビクしてました(笑)

旦那さんと破綻状態が故にそうゆう気持ちが生まれてしまったんでしょうね😢でも、相手の気持ちは分からないにしても何か行動するのであれば旦那さんとはきちんと終えた後の方がいいですよ。もしかしたら5年後の離婚の際、貴方の浮気が原因で親権など取られてしまうのでは、、、?

まみ

ご夫婦の問題なので、他人がとやかく言えませんが、その恋は、そっと心にしまっておいていた方がいいのかなと思います😢恋する気持ちって、無限に広がりますよね。それを、ブレーキかけるのは、辛いです。苦しいです。5年後に離婚が決まって夫婦は破綻してるかもしれませんが、それでも、むにむにさんは、人妻。インストラクターの方は独身なのですか?彼女いるとかプライベートの事も知ってるのでしょうか??子供いても、恋する事は素敵な事だと思いますが、今のタイミングではないと思いました😭苦しいですよね。。。

むにむに

みなさんのご意見ありがとうございました。
補足ですが主人も同意の上5年後離婚予定です。
やはり子供がいる以上この気持ちはそっとしまっておきます。
みなさんのおっしゃる通り私の気持ち1つで子供たちの人生辛い思いさせたくはないので😭
そこは人の親として気持ちを押さえつけときます。
またご縁があって離婚後に出会えたときにアプローチ出来ることを祈ります。
ありがとうございました。

ふーみん

ふぁいとですっ!!応援してます😊

• むにむに

むにむに

ありがとうございます(T_T)

• 5月15日