※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

2歳差の2人目の出産準備で便利なグッズを教えてください。特にオムツポットについて悩んでいます。オススメのゴミ箱が知りたいです。

1人目の時は節約重視で出産準備をしました!
けど今度は2歳差の2人目なのでさすがに利便性を重視して出産準備しようと思います✌️

なので2人目からでも買って損のない便利グッズ教えてください🙇‍♀️
基本的に便利グッズは揃えていないのですが

バウンサー、授乳クッション、おしりふきウォーマー、レンジで哺乳瓶を消毒するやつくらいはあります🤔

今のところ調乳ポットは買い足しました。
悩んでいるのがオムツポットですかね…
まだ上の子も2歳になったばかりでいつオムツ外れるか分からないし蓋付きのゴミ箱からもプンプン臭うから買おうか悩んでいます笑

ただカートリッジ?が高くて枚数がないイメージなので頻繁に買い足すのはお金的にももったいないなぁ…なんて思ってます🤣
ちゃんと調べてないので勝手なイメージですが💦

ゴミ箱でおススメのやつでもいいので知りたいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

はあや

アップリカのカートリッジつけるゴミ箱に普通のゴミ袋をつけて、ウンチをした時のオムツは市販で売られているピンク色の消臭袋に入れて捨てています。90枚入りで800円くらいです。
カートリッジが高いのでこのやり方で今はしています!
でもこのやり方ならアップリカのよりコンビのやつの方がたくさん入れれるのでいいかな?と思います。

あと2人目で買い足したのは新生児から使えて縦抱きできる抱っこ紐です!
これあると両手が使えるので本当に助かりました!

• さん

さん

その方法だと臭い漏れ気になりませんか(^^)?
    やっぱりカートリッジって高いんですね💦

新生児から使える抱っこ紐あれば上の子見ながら、家事しながら、ができるようになるので良いですね!

• 5月15日