※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

保育園から帰ってくるとお腹が空いて泣く娘に、毎日の夕方の過ごし方に悩んでいます。

はぁ〜娘保育園行き始めて
私はフルで仕事😰
仕事終わって迎え行って帰ってくると
お腹減ったーと泣きます😢
ご飯の準備も全然できてないのに😭😭
すごーく手抜きになってしまいます...
しかも毎回同じようなものに...
ご飯の前に良くないと思いながらパンを
あげたりもしてしまいます😣
保育園預けてフルで仕事してるママさん
毎日どうやって夕方から過ごしているのでしょうか😢

コメント

🧸

私も手抜きばかりです😭
子ども用のレトルトにも
頼りまくりで、
それにミニトマトやチーズ
足したりしてます!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    わたしもキュウリとかミニトマトとか
    とりあえず野菜切るだけ...とかです😭
    みんな同じ感じですかね💦今だけだからしょうがないと割り切るしかないのでしょうか😅

    • 5月16日
やー

うちの子も家帰ったらお腹空いたー!
って泣きます😭
グズグズで作る時間がないので、子供のご飯はほとんど冷凍ストックして、温めるだけにしてます😂💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    泣きますよねー(´;ω;`)
    こっちも焦っちゃいます😢💦
    どんなもの冷凍していますか?😳

    • 5月16日
  • やー

    やー

    焦りますよね😭
    常にあるのはハンバーグ、焼き魚、おやき数種類、茹で野菜とかです🤗
    うちは掴み食べメインでまだ歯も2本しか生えてないので、取り分けが難しくてサボってます🤣🤣

    • 5月16日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    つかみ食べ出来るものは便利ですよね!参考になります😊🙏💓

    • 5月17日
らら

今は産休中なので時間ありますが、仕事してた時は私も手抜きばっかりでしたよ😂
カレー、オムライス、焼きそばなど1品料理作ることが多いです😂一汁三菜なんて無理!
余裕ある時は前日の夜か当日の朝に仕込みをしたりもしてます😊
夕方お腹ペコペコなので軽く食べれるおせんべいや、小さいおにぎり渡してます!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    わたしももうすぐ産休ですが
    お腹も大きくなってきて尚更色々辛くなってきました😂
    1品料理わかります!!!
    夜も疲れてすぐ寝たいし、朝もなんだかんだ時間なくて..って言い訳ですが😂笑
    どこか時間見つけて作るしかないですね😢

    • 5月16日