※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
産婦人科・小児科

プラノバール服用中、生理が遅れていますが妊娠の可能性はない。基礎体温は高温期から下がりつつあり、金曜日までに来なければ病院へ行く予定です。

プラノバールを10日間服用しましたが、飲み終わってから6日目になるのに生理が来ません。妊娠前は無月経の治療で服用し、5日以内には生理が来ていたので不安です。妊娠の可能性はありません。基礎体温は飲み始めた初日から上がり、いつも通りの高温期に入り、徐々に下がっては来ています。金曜日までに来なければ病院に行くつもりです。

コメント

じゅり

こんばんは。わたしも無月経でプラノバール時々呑んでますが、1週間くらいはみといて大丈夫みたいですよ。。わたしもだいたい1週間くらい生理来るまでかかるほうなので。基礎体温はけっこう正直なので、そこをチェックしておいて、もう少し待ってみるのもありだと思います。(´▽`*)

• なしくま

なしくま

今朝基礎体温がガクッと下がり、まさかと思ってトイレ駆け込んだら生理きてましたー!せっかちなので待てませんでしたが、ちゃんと来て安心しました(^O^)
    回答ありがとうございました!

• 3月10日
  • じゅり

じゅり

わたしも今プラノバール呑んでますけど、一度なかなか来なくて先生に電話で聞いたんです。1週間はみといて大丈夫だよ。ってゆわれてそれからやっぱり生理来たので、待ってりゃ来るんだなって思いました!プラノバール呑んで生理が来ない人はいないってゆってましたけど、余程来ない場合は来院するって感じで考えとけばいいかもですね。(-´∀`-)

• 3月10日
  • なしくま

なしくま

焦りは禁物ってことですね(笑)

• 3月11日
  • じゅり

じゅり

わたしも焦ったことあるので、気持ちわかりますけどね。昨日プラノバール呑み終えたので、これから生理待ちです。(*¨*)

• 3月11日