※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが寝ない悩みです。抱っこすると寝るが、ベッドに置くと泣く。昨夜からほとんど寝ず、授乳の合間に5分だけ。心配でどうしたらいいか。

生後26日です。
娘がまったく寝ません😭

抱っこしたらウトウトするのですが、ベッドに置くと大泣きします。
オルゴールも、おひな巻きもダメです。

昨日の夜中23時頃から今(19:30)までまったく寝ません。寝ても授乳のあいまに5分間ほどです。

あまりにも寝ないのでしんどいのではと可哀想で😭
どうしたらよいでしょうか。

コメント

まゆ

うちも全く寝ない子でしたが、もうずーっと抱っこしてました😭抱っこしたまま座椅子に座って寝落ちしたことも何度あったことか🤣

ryoko040r

ベッドに寝かせるタイミングが合わないので寝れないのだと思います。
まだ1ヶ月ぐらいまでは30分も起きていられないのですが、まだ上手にねんねが出来ないのでこればかりはしょうがないんですよね😞
私は夜寝るまでずーっとビニール袋をカサカサカサカサやって寝かしつけしてました😵

• ryoko040r

ryoko040r

ベビーベッドに寝かせるときはきちんと寝たのを確認してから、頭から先にゆっくり降ろしてお尻は1番最後に降ろして寝かせてあげてください。
    起きそうになるのであれば、右手はまだお尻の下にいれたままで左手でやさしーくゆっくりトントンしてあげると寝やすいと思います。
    あとは嫌がらなければひたすらビニール袋カサカサです(^ ^)

• 5月15日
てんまま

新生児のときは一日中抱っこしてましたよー😭大変ですよね!「本には一日14時間寝るって書いてあるのに大丈夫なのうちの子!?」って心配になりますよね😭
まだ夜中は頻回起きますが、お昼寝もどんどんするようになりますよ♪個人差はありますが…
旦那さんやご家族に頼って頑張ってくださいね😚私は友達いっぱい呼んで、抱っこしてもらってました(^o^)

ひまわり

私は病院入院中から添い寝をしていました😊腕枕の状態です!
あまりに寝ないので、助産師さんに勧められ添い寝をすると、ぐっすり眠ってくれて、私も爆睡できました💕
ベッドでしたら、落とさないように注意して行って下さいね😄

ゆめまま

うちも上の子がベッドで寝ずでした。。
なので、私の横でねかせてました。。