※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が歯肉炎で食欲不振。免疫力も微熱続き。元気だが痩せていく。食欲が戻る時期について経験を聞きたい。

ウイルス性の歯肉炎が原因でもう今日で6日水分しか取らない2歳7ヶ月の息子!
歯医者ではもう炎症も落ち着いてきてるとのことなのに未だに食べたがりません。泣
食欲不振になってるのでしょうか?
免疫力も落ちてきてるのか微熱続きです。。
水分も取れてて元気なのに食べてくれなくて痩せていく息子を見るのはストレスです😭
こうゆう経験いる方いますか?
いつぐらいから食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

ゆ。

治ってきていても痛い時を知ってるので痛くなくてもまだ痛いと思ってしまってるからじゃないですかね?
私の息子も4歳でヘルペス性歯肉炎になってしまって歯の半分ぐらいまで歯茎が晴れ上がり、舌先に10個くらいの口内炎、唇にもヘルペスが出来大変でした💦
ゼリーしかあげてませんでした!治るまでに2週間くらいかかった気がします!ゼリーも食べませんか?

  • まぁさん

    まぁさん

    私もそう思います。
    元気だから保育園に預けても保育園でもご飯タイムになるとギャン泣きするみたいで。。。

    口内炎が何ヶ所も出来るのは痛そうですね。泣2週間ぐらいでやっと食べれるようになったんですね。。お粥からとかですか??

    ゼリーとか固形のものは拒絶します꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    • 5月15日