※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想愛
妊娠・出産

昨日受診したら妊娠陽性で、胎嚢未確認。病欠中で再診待ち。流産か不明で心配。助言求む。

昨日、2月の中旬から、不正解出血が止まらないので、受診すると、妊娠に陽性反応がありました。
実は、2月23日に自宅で検査して、陰性でした。
私の認識では、2月の13日から生理がきています。(生理のような出血だったのかも?)
ですが、子宮内に胎嚢が確認できず、子宮内膜も薄いが、腹腔内にも出血は、みられずでしたが…。

子宮外妊娠も否定できない。とのこと。
もしくは、流産後なのか、はたまた妊娠超初期でまだ胎嚢がないのかと言うことのようです。

とりあえず、診断書を書いてもらい仕事は、病欠です。

基礎体温をつけるように言われましたが、今朝は36.00℃で相変わらず出血は、あり…。

11日に、再診予定ですが、体温は、低いし、もしかして、流産しているのかな?
と疑心暗鬼です。

同じ経験がある方、もしくは、知識のある方教えてください。

もちろん、これが初期ならば良いのですが、夫婦としては、二人目ですので、自然体に授かるのを待っていた状態です。

なので、どんなコメントでも大丈夫です。

コメント

彩ちん

2月13日から出血が続いているということですか?それだと、かなり長いですよね?
出血は、生理のような鮮血なのか、古い血が出てきて褐色なのかにもよるかもしれませんが、量は多いのでしょうか?
子宮外妊娠だとそのうち腹痛や卵管破裂も考えられますので注意してください。
排卵予定日頃に思い当たる日がありますか?
その日より3週間頃から市販の検査薬でも反応する頃だと思います。
反応して早くて5週6週でしょうから6週では胎嚢が確認できない場合もありますので、7週頃には胎嚢などが確認できるかと思います。
11日が待ち遠しいですね、もやもやして不安でしょうが万が一流産していても子宮外妊娠よりマシです。
ごめんなさい。知識も経験もありませんが気になったのでコメントしてしまいました。
赤ちゃんが元気に自然に妊娠できることが一番ですよね。
妊娠継続していても初期の出血はよくあることです。赤ちゃんが無事育つことだってあります。
流産でしたら、科学流産の可能性が高いので、普通の生理や重たい生理、塊が出たりするようです。

• 想愛

想愛

早速コメントありがとうございます。

思い当たるというか、夫婦生活は、週に1~2回は、ありましたし、膣外射精でしたが、避妊は、していないので妊娠は、十分に可能性はあるかなと思っています。
    13日~5日位出血があり、その後も毎日ではないのですが、出血がありました。
    毎日ではなかったので、あまり気にしておらず、夫婦生活もありました。

こんな事態になると思わず、すべて記憶があやふやで反省ばかりです。

生理痛のような下腹部痛は、ありますが、長女の妊娠初期も同じ症状がありましたし、子宮外妊娠や流産なんかも下腹部痛があるでしょうから、慎重にいきます。

何だかモヤモヤですが、時を待ちます。

• 3月9日