※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

旦那がつわり中の妻の気持ちに理解を示さず、自分の疲れや行動をアピールすることにイライラしている。要求された行動に対して褒められたい様子もめんどくさいと感じている。

私自身が 悪阻でだるくて動けない時 旦那も『あ〜おれも仕事で疲れた 体だるい〜』とだるいアピールしてきます😂

仕事してきて体も疲れてるの分かるけど いつもはそんなこと言わないのに…
気持ち悪くて動けなくて そんなこと言われても 逆にイライラしちゃいます😂
『今日 着替えもできなかった…』と言うと 『じゃあ今日は何もしてないってことか』と言われた時は カチーン!
でも言い合う気力もなくスルー…
子どものお世話と最低限の家事はしてるつもりなんだけどね🤢🤢

つわりでしんどい気持ちを理解しようとしている反面 気持ちに寄り添ってくれたりもあまりなく、たまーに行動に移してくれる時もありますが 『俺!やったよ!✨褒めて✨』アピールが めんどくさいです😂

はやくつわり時期おーわーれーー

コメント

いーいー

読んでてイラっとしました!
私の旦那も毎回一言余計でツワリの大変さ分からないのに、俺も二日酔いなったことあるから分かるわー!とかてめえの二日酔いと一緒にすんなや!って胸ぐら掴んで頭叩きました!

• ^_^

^_^

ここに吐き出してだいぶスッキリです😂
    ほんと 同じにするな!ですよね💦
    私もガツンと一発 言ってやりたい…

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!つわりが落ち着くまで実家に帰るとか無理なんですか?旦那さん非協力的すぎますね…😭

ゆっくり休めないだろうけど、休んで下さい😭💦

• ^_^

^_^

旦那の存在が悪阻を悪化させてる気がして…
    私もやってること認めて欲しいってのもあると思います😂←構ってちゃんなんです…

実家 帰りたいです…帰ろうかな…
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って旦那さん一人にしてやったらいいです!仕事しながら家事をすることだけでも大変なので、思い知らせてやったらいいですよ!体調悪い中、家事、育児をこなしているいろさんの大変さが少しでもわかるはずです😭
    旦那さんにはお仕事頑張ってもらってますが、奥さんはお家、育児を必死に守り育てているのだから、どちらか大変な時は支え合ってお互いに感謝の気持ちを忘れずに敬意を払って欲しいですよね…

• 5月15日
かなこ

私の体調不良が必ずうつる旦那。
妊娠初期、つわりと気づかず風邪っぽいなぁー熱っぽいなーと言っていたら「俺も、肩周りの筋肉痛くなってきた」→後日妊娠発覚。
てめーも妊婦かよ!と叫びました笑
最近暑くなってきたので、悪阻とともに熱中症も気をつけてくださいね!
旦那さんは大人ですから、家事育児しっかり手伝ってもらいましょう😂✨

• ^_^

^_^

わぁぁ!!
    同じですね😂
    私がちょっと体調悪いだけで なんか俺も… ちょいちょい!
    そういう時は家事少しやっておくからちょっと寝てて!とか 全て完璧なんて求めないからそういう言葉が悪阻も和らぐのに…

ほんと手伝ってもらいます!😂

• 5月15日
ひよこ🐤

毎日の家事育児と妊娠中のつわりお疲れ様です( > < )
なにもしてないことないでしょwって思っちゃいました!命育ててんだよ、こちとら!仕事のほうが楽ですよねー笑
私は旦那にじゃあ私が働くから妊娠変わってよ。ひどい二日酔いが毎日続くもんだし、食べるもの飲み物も気をつけたりしてる。あんたは何を我慢してるの?って妊娠中言いました!
男って呑気でめんどくさいですよね!

• ^_^

^_^

一回 悪阻を経験してみな!それで家事育児してみな!ですね😂

ほんと男は…旦那自身もかまってちゃんなので余計にめんどい!!

• 5月15日