※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu.01
雑談・つぶやき

妊娠して+7kgで出産して−4kg、今妊娠前から+3kgで里帰り中です。出産…

すいません、愚痴です。
妊娠して+7kgで出産して−4kg、今妊娠前から+3kgで里帰り中です。出産してまだ1ヶ月もたっていません。
少し外に出たら近所の人たちに会って、おじいちゃん、おっちゃん達〔名前は知りません、顔を見たことがある程度の付き合いの人たちです〕にお尻が大きくなったね。ぱんぱんしたね。どんどん太りよるやろ。あげん細かったとに。など散々言われました。義理の弟にも、お姉さん体型…と言われました。
こっちだって気にしているのに腹が立って仕方ありません。ダイエットしたくてもまだ運動も出来ないし子どもの世話でいっぱいいっぱいなのにそんな余裕ないし。太りたくて太ったわけじゃないしこのやり場のない苛立ちをどこにぶつけたらいいのか。

コメント

みんてぃ

あり得ませんね。まだまだダイエットなんてしなくていいです😭義弟さんは奥さんいるんですか?🤔近所のおっさんはほっときますが義弟さんには一言いっても良いと思います😂

• yuuu.01

yuuu.01

そう言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます😭
    誰にも会いたくなくなってしまいます…産後でメンタルやられているときに…😔義理の弟は妹の旦那です。妹も子どもがいて20キロぐらい太っているので妹を見ていたら分かると思うんですけどね…妹に言ってみます😤

• 5月15日
cococo

酷すぎます...お前誰やねんクソジジイ。ですね本当...産後1ヶ月でダイエットなんてしたら、その後の体力回復が遅くなりますから絶対しない方がいいのに、そんなこともわからんと、いらんこと言うなって感じです。ましてや女性に...
おっちゃんは老けたな!って言うてやりたいですね!!!

というか、妊娠して+7キロって優秀すぎますよ!!!!!
私なんて+15キロでしたもん(笑)
体調も安定したら運動とかも開始して絶対見返してやりましょ!!!!

ちなみに私も産後太ってる時に友人夫婦に「太ったな」って言われましたが、最近妊娠まででダイエットして痩せて久しぶりに会ったら「痩せたな!!」と言われました👍✨

• cococo

cococo

あ、最後「妊娠前(の体重)まで」です💦

• 5月15日
  • yuuu.01

yuuu.01

共感していただけるだけですごく嬉しいです😭😭
    そうですよね、見返してやるしかないですよね!変に落ち込んで食べたくなくなってしまっていたのですが、母乳ですのでどうしようと悩んでいました😰
    運動出来るようになってから頑張って見返します!!ありがとうございます😊!

• 5月15日