※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

福島県須賀川市、郡山市で七五三の写真を撮った方、撮る予定の方、写真館はどこですか?撮影月、予約時期、予算を教えてください。姉妹で撮影を考えている方の体験も聞きたいです。

福島県須賀川市、郡山市にお住まいの方で七五三ののフォトを撮る予定がある方、もう済んだ方、どこの写真館で撮りましたか?
・何月に撮影するか(したか)
・予約はいつ頃するか(したか)
・大まかな予算、かかった金額
を教えていただけると嬉しいです☺️

二人目が生まれるので姉妹で一緒に撮ろうか迷ってるので、同じような方いらっしゃいましたらそういうお話も教えてください!

コメント

アンパンマン

上の子同じ2歳8ヶ月ですね!
今色んな写真館でキャンペーンをやってて早ければ早いほど特典が大きいらしく私も迷ってます。。。でもまだイヤイヤ期なところもあり、この間下の子の節句で姉弟写真も撮ったんですけど、落ち着かない感じでポーズとか表情とか大変でした。やっぱりいい写真で撮りたいので前撮りにしても夏くらいかなぁと思ってます。ちょうど3歳になるし初夏にでも予約しようかなぁと。
すみません、回答になってないですが、同じこと思ってたのでコメントしてしまいました!笑

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます☺️
    七五三の前撮りのCMももうやってますよね🙄
    下の子と一緒にとなるとやはり大変ですよねぇ😱
    下の子のお宮参りかハーフバースデーの頃にしようかと考えてましたが、よく考えたらプラス上の子の七五三だと下の子疲れますね😂
    そうなると確かに誕生月の9月に前撮り、初夏に予約って形がしっくりきますね💡
    検討してみます!
    ありがとうございました😍

• 5月15日
3ママ

うちも今月2歳8ヶ月になります。
今前撮りすると、お参り当日の衣装無料キャンペーンみたいなのやってますよね〜。

うちは出産が11月末になりそうなのでお参りもちょっと早め、前撮りも来月下旬くらいから少し動こうと考えてました(今は悪阻で動けないので( ´⚰︎` )💧)

予算については、撮影は無料だけど写真がバカ高いと済んだ方から聞きました😰

結局昔 ながらの見開きのやつとかはそんなに高くないらしいです。
安けりゃ安いに越したことないけど、そんなにケチるのもどうかと思うし.......悩みますよね😓

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます☺️
    ちょうど予定日と七五三の時期かぶってらっしゃるんですね😂
    つわり早く良くなるといいですね😣
    CMを見て、そろそろ動かなきゃ駄目なのかとソワソワしてしまって💦
    確かにデータもらおうとしたりすると高いらしいですね🤔
    お祝い事なので、ケチりたくはないですよね😂

• 5月16日
3ママ

私も郡山の写真館でオススメあったら知りたいです。

• ぽこ

ぽこ

郡山のほのかという写真館はママリでもよく名前見ますね😀
    スタジオアリスも視野に入れてますが、個人の写真館も捨てがたいですし…
    ほんと迷っちゃいますね😂

• 5月16日
アーニー

写真だけなら2歳のうちに撮りましたよ。

・昨年9月撮影
・予約は9月初めだったかな
・金額はスタジオ撮影だったので1万6千円くらいでした。
・場所はスタジオアミです。

3歳はしっかり神社にお詣りします。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    お返事できずすみませんでした😫
    9月くらいのスタジオ撮影だと比較的遅めでも大丈夫なんですね💡
    スタジオアミさん見てみますね😊

• 6月2日
mm.7

富田のしんめい写真館で撮りました☺

うちは撮影のあとそのままお参りもいったので、前撮りはなく、
10月末に撮影しました。
予約は7月くらいに行ったら、8月から早期割引始まるから、その時になったら連絡します❗
って言われましたが…
連絡は来ず😅
8月にもう一度連絡して予約しました。

うちは全データも買い、データ代が3万でした。買わなければ4万くらいです。見開きのはプレゼントでついてきたので、あとはどれを写真にし、何ページにするかで値段が変わってきます☺

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    すぐにお返事できずすみません💦
    そのままお参り行かれるパターンで、8月くらいなんですね💡
    全データを貰うとやはり高いですよね🤔
    参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 6月2日
ゆあ

スタジオアリスがオススメです😊
初めてでしたが、目線や服の細かい直しなどちゃんとしてました👍
仕上がり写真も良かったです✨
ただ…なんだかんだと六万近く使ってしまいました😱

早割の今に撮影すればお参りのレンタル料が無料です!
パネルも無料でつきました!

• ぽこ

ぽこ

やはりメジャーなアリスは外せませんね😌
    お参りはどうしようか迷っています💦
    和装をして、無事お参りに行ける自信がありません🤣
    6万とかしちゃいますよねー😅
    参考になります✨
    ありがとうございました☺️

• 6月2日
  • ゆあ

ゆあ

イオンタウンのアリスのスタッフは迅速に動いてくれました😊

今回は3歳の七五三で、写真のみにしました。
    男の子なので5歳のときにしっかり袴きてお参りに行く予定です😄

たしかに…窮屈な和装で何時間もいれるか不安ですよね😱💦

• 6月2日