※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠中の体型変化について、1人目は半年で体型が戻り、2人目は体重が戻りにくいことがある。お尻の悩みもあり、今回の3人目でセルライトが気になる。妊娠中にお尻を小さくするのは難しいが、出産後に改善する方法はあるでしょうか。

人それぞれだとおもいますが
よく1人目は産んだら体型がもどりやすいとか
2人目は体重がおちにくいとか聞きます
逆に3人目とかはどうなんですかね

1人目は半年ほどで妊娠前の体重にもどり
2人目も半分ほどで体重はもどり2人目の時は
8ヶ月ほど夜の仕事したため高いヒールもかなり履いてたのもあり足は引き締まりました😂

もともとお尻がでかく垂れていて悩んでましたが
2人目の時にかなりお尻が大きくなり出産後
小さくはなりましたがやはり垂れてます。
今回もいま7ヶ月でかなり大きく垂れ下がり
セルライトだらけでさすがに萎えました😭😭
妊娠中はお尻を小さくするのは諦めた方がいいのでしょうか。また妊娠後何をすればお尻は小さく上がったお尻になるんでしょうか😂

コメント

おりんさん。

1人目、2人目というよりは年齢なのかなぁ?。😢と思ってます。
20代で産んだ上二人は1ヶ月検診には元の体重になり、そこからさらに半年は何もせずに元の体重から5㌔落ちました。
3人目、4人目と30代で産みましたが体重がうんともすんとも言いません😂。なんなら出産後にも増えてるんじゃないかと...
努力が足りないのもあると思うんですが...

• u

u

1ヶ月で戻ったのすごすぎます!
    1人目、2人目どのくらい妊娠前から体重増えましたか?😂
    年齢ですか😂😂

• 5月15日
  • おりんさん。

おりんさん。

一人目は+15㌔、二人目は+12㌔でした‼。完母だったのと、同居のストレスかな?。とも思います😂。
    今は離婚して再婚してストレスフリーな生活なのでブクブクまっしぐらです。笑

• 5月15日
  • u

u

めちゃくちゃびっくりしました😂笑
    わたしも1人目12キロ、2人目の15キロとかだったのですごい速さです笑
    ストレスよくないですが
    確かにほんとすぐ痩せちゃいますよね😭同居って嫌ですよね…
    わたしも産後1ヶ月せまーい家で手伝うからといって泊まり込みされて
    ありがたいはずなのにストレスすごかったですもん1ヶ月ですら😭
    ストレスなくなってよかったです😭💓わたしも3人目離婚して再婚なのでストレスなくぶくぶくなりそうです笑

• 5月15日
  • おりんさん。

おりんさん。

めちゃくちゃ同じですねー💓。笑
    上二人は大きくて、私の胎盤も人より大きかったみたいなので産み落とした瞬間に7㌔落ちたんです。なので1ヶ月で落ちたのも5~8㌔ほどですね。
    ストレスかなりきますよね...もうこれ以上痩せたくない‼。と思って食べてるのにどんどん痩せてしまって、鶏ガラみたいだと言われてました😂。
    離婚したとたんに5㌔太りました。笑
    幸せ太りでいいですよ💓。笑

• 5月15日
まぁ~

私も年齢なんじゃないかなぁ~と思いますよ( ˙ꈊ˙ )

1人目を17歳で出産し17㌔増でしたが完母だった為か、1ヶ月で元通り♡
2人目3人目は、20代前半で18㌔増でした、完ミだったからか、半年かかりました(〃゚艸゚)プッ
4人目は30代後半でしたが、20㌔増で産後10ヶ月の時点で1.5㌔戻ってなくて5人目を授かったのでまた太ってきてます=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

お尻は気になりますよね(笑)
私的には、赤ちゃんを横抱きしてる時にスクワットするのがおすすめです♡
かなり効く気がしました(*>∇<)ノ