※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

保育園で娘が階段から落ちて怪我。謝罪なしでモヤモヤ。大ケガでは?様子見か、連絡してほしかった。

保育園の怪我について。
今日お迎えに行った時に、担任の先生から娘が怪我をしたことを言われました。

保育園で怪我はすると思うのでそれは全然良いのですが、お散歩の際に、階段5段目から落ちてしまったと聞かされビックリしました。

娘の顔を見るとほっぺにすり傷、おでこに青タンコブ。

こんなに傷があっても、すみませんなどの謝罪は無し。
謝罪を求めているわけじゃないけど、、階段から落ちるは大ケガではないか、、?と思っています。

クレームというよりはモヤモヤして仕方ありません。
この場合階段から落ちてしまったら様子見なのですか?職場に電話かけてくれればよかったのに、、とか思ってしまいました。

質問というより愚痴になってしまいました。

コメント

yummier

え、お散歩の際に階段5段目から落ちたって…それで謝罪なしっておかしくないですかね?クレームもんですよ😤

みー

保育士でした。

謝罪がないなんて有り得ないです。
階段5段は大怪我で、私が勤めていた保育園なら、保育園に保管しておく事故報告書の作成対象だと思います。
園長か主任に、今後園で怪我をした時もこのような対応なのか確認していいと思います。

娘さんの様子はどうですか?
嘔吐等見られるようなら、できれば脳外科を受診された方がいいですよ。

娘さんも、保育園の対応も心配ですね😨

お盆ちゃん

大変でしたね😣
娘さん大丈夫ですか?

うちの子も階段から落下した事があり、すぐ総合病院に連れて行ったのですが、すぐ泣いてその後吐いたりぐったりしなければ24時間経過を見てください。と言われました。

きっと保育園では先生がその事を知っていて経過を見ていたんだと思いますが言葉足らずですね😰

謝罪がないのもどうかと…💦
怪我は付き物ですが、仕事中任せている身としては命預かってもらってるので内心穏やかではいられない気持ちわかります😣

保育園側がこのような事に慣れてしまっているので連絡せず様子を見ていたのだと思いますが、大事な我が子ですから心配ですよね😣

ゆーmama☆

階段5段目って大人でもかなり痛いですよね
お子さん大丈夫でしょうか?

謝罪ないのはありえないですね
うちの園の先生方はただ転んで擦りむいただけでも、とても丁寧に謝罪してくれますよ(>_<)

認可保育園ですか?
私なら園長とか、言いにくかったら役所に行っちゃうかもしれません

お子さん何もないといいですが、、

すー

元保育士です。

私の勤めていた園では顔に傷などできてしまったり頭を打っていたらすぐに保護者の方に連絡をしてお迎えに来ていただいたり対応しています。
謝罪がないのはんぅ?って感じですね…💦

娘さん体調は大丈夫ですか(>_<)?

かえる

私が一時保育で預けた保育園では怪我やすり傷があっても報告すらなかったです。帰るときに血が出ていて子供が訴えていても(◯◯ちゃんにやられたーとのこと)無視でした。
えっ!?と思いすぎて帰り道に確認するとやはり傷から血が出ていて。
「園で何かありましたか?血が出て傷かあるんですが…」
と電話で聞いたら淡々と
「今日は◯◯しました。◯◯しました。◯◯しました。私達はちゃんと見ていました。自分でやったんじゃないですかぁ?」
とのこと。
唖然でした。。。

謝罪ないと悶々としますよね。。。
しかも女の子なら尚更傷とか心配ですよね。。。

また折り返し園長という方からお電話あったんですが同じく
「園ではちゃんと見てたんですけどねー
大丈夫ですかぁ?
また利用してくださいね♥️」
という謝罪ではなく謎のお誘い電話(笑)

怖すぎて一時保育利用は辞めました😞

ここまでひどくないと思いますが、
「次からは些細なことでも電話してください。」
と担当先生に伝えても良いような。

また謝罪がなかったこと。今後もこのような対応なのか。など園長に問い合わせてみても良いかもです。