※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んなな
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。28週から切迫早産で自宅療養中。上の子がインフルエンザで学級閉鎖。妊娠中にインフルエンザにかかった経験ありますか?

2人目、妊婦33週に入ったばかりです。
28週から切迫早産で、入院ギリギリと言われながら、なんとか自宅療養しています。
上の子がインフルエンザに罹りました…💦
学級閉鎖で家にはいるし、まだ発症したばかりなので、私には症状が出ていませんが、
妊娠中にインフルエンザにかかった事のある方いますか?

コメント

*ひなママ*

予定日近いですね♪
私も同じくです切迫早産でギリギリ入院を免れてますが、次の検診が危ういと言われてます(>_<)

インフルエンザ心配ですね……
私は娘のが移り、1月末からA型にかかりました‼
妊娠8ヶ月に入った頃だったので、大分きつかったです(>_<)

• んなな

んなな

ありがとうございます。
    タミフルとかリレンザ飲みました?
    サイトによっては、自力で治したとか、飲んでも大丈夫とか、48時間以内でないと効果ないとか、色々あって不安で…
    一応予防接種は11月に受けてますが、それも効果続いてるのかも微妙な時期なので、もうかかる覚悟はしていますが。

• 3月9日
*ひなママ*

私はタミフルを服用しました。
高熱に関節痛もひどかったので…
内科で処方してもらい、産婦人科の先生にも大丈夫だよと言ってもらったので安心して飲めましたよ。
自力で治すのも怖いですね(>_<)
ただ、私の場合は免疫力が落ちすぎていたのとアレルギーが少しあり、悪条件がたまたま重なったので副作用が出ました…
全身に発疹が出て痒みが起こりました。
治りがけでしたが、結局内科でタミフルの服用を止められアレルギー用の点滴?をし、アレルギーを治す薬を服用しました。
通常はタミフルでそんなに副作用を起こすような強い薬ではないみたいなので、よほどアレルギーがない限り大丈夫だそうですよ(^^)

• んなな

んなな

副作用辛そうですね…でもインフルエンザは風邪と違って、やはり薬は飲まないとなかなか治りませんよね。
    お話が聞けて、ホッとしました。
    ありがとうございました。

• 3月9日
io♡haru

上の子の授業参観に行きインフルエンザA型にかかりました(--;)

私はイナビルを服用しました!!
赤ちゃんには影響がないと説明があり副作用も弱いと聞き服用。
副作用もなく、一度の服用でいい為凄く楽でした♪
イナビルは予防にもなるそうで付き添いの旦那さんも服用したからか看病してくれたのにも関わらずインフルエンザにかからずに済みました(^^)

• んなな

んなな

ありがとうございます。
    イナビルという薬もあるんですね。
    また予防にもなるんですか。

インフルエンザは発熱後すぐでは、きちんとした結果が出ないようだし、まだ発熱等の症状が出ていない、今の潜伏期間がとても不安で…
    お話が聞けてよかったです。
    もうすぐ臨月で楽しみですね。ありがとうございました。

• 3月9日