※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたま
家事・料理

自分たちの服と息子の服を別の洗剤で洗ってるのですが、自分たちのは全…

自分たちの服と息子の服を別の洗剤で洗ってるのですが、自分たちのは全く埃が湧かないのに、息子の服だけやたらと埃が湧きます。
気になって気がついたらいつもつまんで取ってるのですがいたちごっこです…
家の掃除はいつも気がついた時にハンディモップでそこらじゅう拭いて回ったり髪の毛が落ちてたりすると摘んで捨てたりハンディの掃除機で隅までガァーッと吸ったりしてます。
洗濯槽の掃除もしたばっかりで、埃取りネットの中も綺麗に取った後でも息子の服だけは埃が湧きます。
洗剤が悪いんでしょうか?
皆さんはどう対策されてますか?
自分たちのはナノックスと柔軟剤、息子のは赤ちゃん用洗剤を使ってます。

コメント

えみたんママ

洗濯ネットは網目が細かいタイプでしょうか?
うちは子供と別に洗濯はしていないですが、子供用の毛布を毎日洗濯していて、よく埃がついていたので下着用の網目が細かい洗濯ネットに入れるようになってからは埃がつかなくなりました!

• ゆずたま

ゆずたま

洗濯ネットは使ってませんでした!
    灯台下暗しというべきか!!!
    こんど試してみます!

• 3月9日
  • えみたんママ

えみたんママ

よくよく文章を読んでみたら埃とり用のネットを使われてたんですね😅
    ぜひ、洗濯ネット試してみてください✨

• 3月9日
  • ゆずたま

ゆずたま

埃取りと言えばあの浮かんでるネットしか思い浮かばなくて…σ^_^;笑
    早速明日試してみます(ㅎωㅎ*)♡

• 3月9日