※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
雑談・つぶやき

大津の保育園児の亡くなった交通事故は、実際園児をひいてしまった方の…

大津の保育園児の亡くなった交通事故は、実際園児をひいてしまった方の人が釈放されてるんでしょうか?
たしかに無理な右折をした方が悪く、ひいてしまった方もある意味被害者かと思うのですが、、、
なぜか少しだけ複雑な気持ちです😧

急に右折されたらとっさに左に避けるのも納得ですが、もしそれがブレーキだったら助かってたのかなとか色々考えてしまいました。
親さんの気持ちを思うと大変つらいですよね。
勝手な妄想と雑談すみません。

コメント

ちまこーい

過失が低いから保釈されたと見た気がします。
追突から歩道までの時間が短時間すぎてブレーキ踏むだけの時間もなかった可能性もあるとか見かけました😓

ha

引いてしまった方は
釈放されています。
ドライブレコーダーなどの記録から
右折車が悪かったと見なされたようです。
スピードから計算して
右折車にぶつけられて
1秒ほどで園児たちに衝突したとのことでブレーキを踏む間もなかったようです...💦

もちろん右折車が悪いのですが
直進車も もしかしたら右折車が出てくるかもと予想出来ていたら防げたかもしれない と思ってしまい私も複雑です😞