※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家事・料理

皆さんならどうしますか?!お買い物についてです!いいねで教えてください…

皆さんならどうしますか?!
お買い物についてです!!
いいねで教えてください🙆‍♀️

うちは旦那が日曜のみ休みなので
そこで1週間分まとめ買いしています!

が、いつも行くスーパーが
火、水が特売の日で安いです。

娘と2人で行くとなると
徒歩片道30分くらいです!
バスもあるのでバス使うともう少し早いです!
(最近歩くのにハマってますが
これから夏なので悩みどころ)

買ったものをベビーカーで
持ち帰りたいので
歩きでもバスでもベビーカーになります😓

でも1週間分の荷物持って
2人で帰るのは無理ですよね…
特売は諦めるべきですかね?😅

何かいい案あればコメントもお待ちしてます!

コメント

おと

日曜に旦那と車で買い物に行く!

特売は諦める!

おと

どうにかして特売日に買い物に行く!

おと

毎週火曜日か水曜だけ
旦那を送り迎えして
車を確保する!

(仕事終わる時間不定😓
下手したら9時過ぎ)

deleted user

日曜と水曜で3.4日分ずつにしたらいけませんかね?

  • おと

    おと

    そうするか、
    重いものなどは日曜にまとめ買い
    火水に安い物を買う、
    どちらかで頑張りたいなーと思ってます😂✨

    • 5月15日
3児ままん

火曜か水曜どっちかの特売に行って
重いものや特売にわ出ないものを
日曜日にまとめ買い🎵✴️
絶対的でわなく
行ける時わ行こう~😊
ぢゃダメですかね😂

  • おと

    おと

    それいいですね✨
    日曜日の買い物で
    次の週の特売とか見れたら
    楽になりそうです🙆‍♀️

    • 5月15日
deleted user

いいねでと書いてありますが私もしーみさんと同じ状況なのでコメントさせて頂きました😭

私は日曜日に旦那とまとめ買いをしておいて安売りの日には安いものだけを息子と買いに行って余りそうな食材は冷凍保存してます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜日にまとめて買っているので別に安売りに行けなくてもいい物がなくても困らないし…いっぱい買えたら次の週の買い物が減るし…で結構ラクです🧸

    • 5月15日
  • おと

    おと

    同じですか✨

    数十円の差ですが悔しいですよね😅

    お肉とか安売りだと
    グラム換算めっちゃお得ですし!笑

    日曜日に次の週の安売りが
    わかれば楽ですよね!!

    • 5月15日
むぅぅう*6児まま

我が家は土日祝日が旦那の休みで、面倒なものは休みの日に行きますが、平日車を使いたいときは旦那の送迎してます😱笑
基本は徒歩数分のスーパーに行きますが、病院だったり、用事だったりで使いたいときはお願いしてます👍

普段旦那は自転車通勤なのですが、家の立地?が特殊で、1階のガレージに車を入れてるんですが、私では出せなくて😭旦那に出してもらわないと使えないので、出してもらったついでに送ってます😱💦笑

  • おと

    おと

    そうなんですね✨

    うちも前にやりましたが
    何しろ仕事の終わる時間が
    読めなくて結構難しかったです😂
    でも出来ないことは無いです🙆‍♀️

    そうなんですね💦
    難しいんですね😂
    私も苦手なのでわかります😂

    • 5月15日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    終わりが読めない、おそいだと困りますね💦
    うちは、絶対定時の17:45で終わるし、車で10分なので、晩御飯の用意の途中で迎えに行きます😀

    普通の駐車場とかはいけるんですけど、家の前が車の全長よりも狭くて、3ナンバーのでかい車だし、突きあたりの隣の家だし、前にはフェンスがあるから、バックで入ってきて、5回6回切り返さないと入れられません😭
    なので、出し入れは旦那に丸投げしてます♥️笑

    • 5月15日