※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

仙台市若林区での一歳半検診について、何時に行くかの参考にしたいです。どの時間に行ったら待ち時間が短いか教えてください。

仙台市の一歳半検診行ったことある方に質問です💦

来週、一歳半検診があり、13時45分から2時間程度と用紙に書いてあります。
ですが16時から外せない用事があるため、1番に受付したいなーと思っています‼︎

皆さん早めに行かれるとは思いますが、◯時に行ったのにもう並んでたよ💦とか、◯時に行ったら1番だったよ♪など、何時に行くか参考にしたいので教えてください💦
ちなみに若林区です‼︎
宜しくお願いします🥺

コメント

ミルキー

名取市での一歳半検診行ったのですが、受付時間の30分~40分前に着いて行ったのですが、3人~4人はいました

ぴっぴ

青葉区です❗️
15分前くらいで5番目でした!
12時50分開始で14時過ぎには終わりました。面談とか追加になると長引くかもです!

ちーた

若林区で健診行きました!
13:30くらいに着いて13番目とかだった気がします💦
外せない用事があるのであれば、区役所に電話すれば別の日にずらすことも可能ですよ!
私も都合が悪く、日にちずらしてもらいました😊

ぴ

泉区で先月一歳半検診受けました☺︎
用紙に13時40分〜と書いてあったのですが、私も夕方から他の用事があったので時間を早めて貰えるか確認したところ、「受付自体は12時50分からやってるのでそのくらいに来て大丈夫ですよ〜!」と言われました!とくに名前も聞かれなかったのでしっかり時間で分けられてるわけではないのかな?と思いました(  ˙º˙  )
12時50分からしか受付しないなら早く行っても無駄なのかな〜と思ってぴったりに行ったら20番目くらいで2時間かかりました( ;ᵕ; )

ゆう

若林区です!
1時間前に行き2番目でした。
外せない予定があるなら別な日にしてもらったほうがいいですよ。

すべて終わってから母子手帳などを返してもらうのにも時間がかかり終わったのが16時近くでした。

あくあ

皆さんコメントありがとうございます‼︎
仕事の休みはもらってあるのですが、外せない用事というか、16時から保育園で内診があるので極力参加したいなぁと思っていて💦
でないと別日に個人で受けに行かないといけないので(´・д・`)
1時間前に行ってみようと思います‼︎
ありがとうございました✨