※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、自分を責めています。安定剤を飲んで落ち着いても、娘の泣き声にイライラしてしまう自分に悩んでいます。

もうイライラして仕方ないです
今日は朝からずっと泣いてます。
朝の離乳食は食べるくせに全部ブブーっと出され汚れまくり、しまいには泣き出して全部食べなかったです。
今の自分が色々塵につもって爆発してしまっていて、このことがきっかけで全部にイライラしてしまって、泣いてる時もうるさい!と一瞬だけですが口塞いでしまいました。
面倒なのでおんぶして寝かせてて、せっかくおんぶしてるのに仰け反って寝ぐずりするので早く寝ろようるせーな!!と怒鳴りおんぶしたままお尻をバシバシ。
本当最悪ですよね。
午前中、ふと冷静になったしゅんかんがあり、大泣きして、子供を見て、もっと優しい人はたくさんいるのになんでお前はママを選んだの?本当にごめんねこんなママで、と大泣きしながら子供に言いました。まだ全然意味がわからない8ヶ月の娘は私の顔を見ながら笑ってました。

娘はかわいいです本当に本当に。
でももう鳴き声を聞くだけでイライラしてしまってどうにかなってしまいそうになります。
少し泣いててもはぁ。と思って放置したりもします。

以前育児のイライラで精神科にも行き、安定剤などもらってさっきもエチゾラムを飲んで少し落ち着きましたが、それでもやっぱり泣かれるとイライラしてしまいます。

私は母親失格です。
娘に申し訳無く思うし、こんななら産まない方が良かったのかも、と思ったり、まとまりないですがとにかくすごく自分が嫌で、辛いです。

コメント

夜はお母さん自身は寝れてますか?

• あみ

あみ

6〜7時間くらいは寝れてます。
    たまに夜中に1度くらい起こされることもありますが、基本的には寝れてます。

• 5月15日

退会ユーザー

それならいいですね👌☆
    私は睡眠とれてないと本当に疲れちゃいます💦

イライラすること、ありますよ。
    長男のとき特に!
    次男は子育てに慣れたからかあまりしませんが、長男の時はなかなか泣き止まないとイライラしちゃってました。
    普通な気がしますが、暴力とかがなければいいと思います。

子供、ほんとに可愛いですよね!
    私は怒っちゃった日は寝顔みて謝りますよ!
    子供にとってママは1人だけだし、産んで欲しくなかったっては絶対思ってないですよ。
    大丈夫です。疲れた時は息抜きに離れてみてください。すぐ会いたくなりますよ。私はそうです!
    マツエクや美容室、自分の好きなことしてる時間も大切ですよ!
    やっぱり話せない相手と毎日いるのは辛いですよね。
    うまく息抜きして子育てしていきましょ。
    ママリなら話聞いてくれる人たくさんいるし、話すだけで発散できます。

あまり気負いしないでくださいね。

• 5月15日
‪(๑•🐽•๑)‬

毎日育児お疲れ様です😭
そりゃママも人間ですもの、四六時中赤ちゃん特有のあの泣き声で泣かれてたらイライラもしますよ💦
特に0歳児なんて宇宙人ですもん💦
我が子はもちろん可愛い、愛してるけど日々の育児の疲れとストレスって相当なものだと私は思ってます。
適度にストレス発散して、育児放棄と虐待さえしなきゃ私はたまーに怒鳴ったって構わないと思ってます😂
だって人間ですもの、赤ちゃんが本能で泣くように、ママだって本能でイライラしちゃう日もあって当然だと思います💦
私もたまにイライラがつのりすぎて何もかも投げ出したくなる日があります😭
お互い上手にガス抜きしつつ、我が子と格闘していきましょう💓

もも🍑

ママさん、、とりあえずお疲れ様です🥺❤️

我が子も1歳なりたての頃、今もたまにありますが。ほとんどそうでした!BFは一切受け付けない子で全て手作りでした。それさえも、食べずに投げる、ぶーぶーするなどありました。ほんとイライラしますよね!共感しかありません😔

私もずっと泣いてるときうるさい!言ったことありますよ!

ずっと泣いてるとほんとに、ストレス溜まって自分がなにしてるのかもわからなくなります( ; ; )

最近もですが泣き始めると手に負えないほど泣きます!違う部屋にいって深呼吸してます!あとはもうテレビに頼って付けっ放しにして少し休憩します!

母親失格じゃないです!
お子さんに対してきちんと、向き合ってるからイライラするのかなと思います!!

夜いつも寝顔みて、ごめんねといってます( ; ; )

反り返りもすごいですしもう泣いてる時は一度、泣かせて落ち着くまで待つのもいいかもですよ!抱っこしてるとうちの場合はかなり反り返って、おちそうになるので(笑)

一旦放置!しましょ!
言葉悪いですが一回泣き始めるとなにしてもだめなのでわたしはそうしてます!

まとまりなくてすみません!!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

あります!キレたこと!笑
恐らく大半のママさんはあると
思います(^^♪
胸張って私完璧なママよ〜!って人
のがいないかと、、😂
怒ってしまったぶん、それ以上の
愛情を注いであげてください😌☆
私は、怒ったあとはたくさんギューして、たくさんチューします(笑)

なー

み様毎日お疲れ様です😊😊
わかりますわかります、本当子育てって自分の思い通りにいかない連続で嫌になることも多々ありますよね。

おんぶしても抱っこしても泣いて仰け反ったりご飯やミルクの時間でも食べなかったり散らかしたりわざと怒らせるようなことをしたり自分ってこんなに怒りやすかったっけと子供が産まれてから思います。

でもきっと自我が芽生え始めてるのか遊ぶのが楽しいのか子供も必死なんでしょうね。

娘も後追いが始まり家の中ではもちろん外出先(児童館など)では置いた瞬間泣くので楽しいよー?遊ぼう、なにして遊ぶー?と必死に声かけしてます!

イライラしたら目の見える範囲で少し離れてコーヒーでもお茶でも一息ついてください大きく深呼吸してください。泣いていても大丈夫です、反り返ってぶつかる物がないと判断した時はいつもそうしてます。
上の子が癇癪起こしたときはコーヒー片手に座ってスーハーと大きく深呼吸してちょっとまってねー👹👹と言って自分が落ち着いたら対応してます。

たくさん抱きしめて愛情たっぷりで怒らない育児を毎日してる人なんて多分いないと思いますよ!イライラもするし早よ寝ろよとか泣くなって思いながらギリギリでやってる人たくさんいると思います😊自分だけなんじゃないかなとか思うと悲しくなりますが絶対そんなことないです!!だから自信持って大丈夫です、余裕あるときにいっぱい愛して抱っこして遊んであげてください🤗💓
上から目線みたいな内容ですみません!(´∵`)決してそんなことはないです😆
あとある程度の月例がいけば
一日の中でも泣く時間が少なくなった気がするので(上の子は1歳7ヶ月か8ヶ月ぐらいでようやく)それまで踏ん張りましょう🌈🌈

すごいわかります…
私も今もイライライライラ…
YouTubeみせちゃってます…自己嫌悪😭