※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sena🦄✡
妊娠・出産

陣痛の間隔の測り方や、痛みと張りの違い、トイレでの状況について相談です。

陣痛の間隔ってどうやって測るんでしょうか(;_;)?
痛くなったらですか?それとも張ったらですか(;_;)?
痛い時とただ張るだけのなのが混ざってるのはなんなんですかね(;_;)
めっちゃ激しく動いてるしうんちでそうと思ってトイレ行っても出ないし(;_;)

コメント

痛くなったらかと思います!

私も一昨日お腹変に痛くて、
陣痛時計っていう
タイマー機能のあるアプリで
痛くなったらスタート押して、
痛み和らいだらストップ押してって感じで
時間計測したら5分おきだったので
病院電話して一応診てもらいました!
(まだ生まれるのは先になりそうですが☺️💦)

ロンリルリル

痛くなったら時間をはかり始めて、また次に痛くなるまでの時間が陣痛の間隔です!
私も最初は陣痛がわからなかったらどうしようかと思ってましたが、いざお産になったら規則的に子宮あたりが締め付けられるような痛みに襲われ、すぐに陣痛だとわかりました!

間隔は痛くなったらですよ。
でも、その痛みは規則的ですか?
陣痛の前に前駆陣痛って言うのがあるので、不規則ならそっちじゃないですか?

Sena🦄✡

まとめてすいません(;_;)
耐えられないほど痛いって事はなく
張ってるなぁ、息苦しいなぁって感じなんですが間隔を測ってみると10分はきってるもの規則的ではないです(;_;)
一回押し忘れてしまって10分超えてますがこんなばらばらな間隔で張ってます(;_;)
10分間隔になったら電話してと言われてるのですがたいして痛くないのでどうすればいいのかわかりません(;_;)
昨日までは10分〜20分間隔での張りはありましたがこんなに頻繁に張ったのははじめてです(;_;)

Sena🦄✡

写真わすれました(;_;)

ロンリルリル

初産で病院が近ければもう少し痛みが増すまで様子をみていいと思いますが、病院が遠かったり破水などの兆候があれば一度病院に電話してみた方がいいと思います。
私は10分間隔でそこまで痛くない時に電話して、少し家で様子を見るように助産師に言われ、その後本格的に痛くなり、入院しました!電話して怒られる事は無いので、心配ならしてみた方がいいです!

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

あのあとしばらく様子見て5分間隔になったのが続いたので電話してみたんですが、やっぱり痛みが凄くあったわけじゃないので痛みが伴う10分を切る間隔ならまた電話してね!といわれました(´・_・`)
    その後はカチカチに張っては寝れるレベルだったのでねました(´・_・`)!
    焦っている時にアドバイスしてくださりありがとうございました!ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

• 3月9日
マークアーサー

病院が車で10分程と近いのと初産だったせいか『3分間隔になってからでいいよ!』って言われてましたσ(^_^;) 怖かったので5分を切る頃にフライングで病院に向かいましたが、その時の痛みはかなり強く、痛みの来てる間は『ふーふーっ』って呼吸するのが精一杯でしたよ。痛すぎて貧乏ゆすり的なものも止まりませんでしたw

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

やっぱり痛みが伴うんですね(´・_・`)!
    間隔的には張ってたんですけどそんなに痛くはなかったので様子みたらやっぱり違ったみたいです笑

• 3月9日
ロンリルリル

いえいえ、陣痛じゃなくお腹の張りでも辛いですよね。今回は違ったようですが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。
もう少しのマタニティライフ、頑張って下さい(^-^)/

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

息苦しくて、赤ちゃんも辛いんじゃないか(;_;)?とばかり考えてしまいます笑
    はい!明日から38wなので、産まれる前にゆっくりお風呂に入っとく事にしますヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃笑

• 3月9日