※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_t
子育て・グッズ

寝るときの格好について相談です。授乳パジャマと授乳ブラで添い乳をしています。子供は爆睡中。暖房をつけると子供が暑いので悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

皆さんどんな格好で寝てますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる子供がいます。

私は寝るときに添い乳をする為、綿の授乳パジャマに授乳ブラのみです。

子供に添い乳をして、重くならないようにと暑くなりすぎないように「薄手の毛布生地っぽい」のと「厚手の毛布」を一緒に掛けています。

子供は、爆睡なのですが…私は授乳してるのでヘソから上は何も掛かってないです。
窓際で家も一軒家で古く隙間風で正直寒い(笑)

けど、暖房をしたら子供が暑いと思い我慢してます(;_;)

なんか同じ境遇の方がいたら、アドバイス下さい(;_;)

コメント

deleted user

ジェラピケのワンピースで寝てます!

  • f_t

    f_t

    ジェラピケ可愛いですよね♡

    • 3月9日
E(19)

授乳用のブラトップわお腹出なくていいと思いますよー\( ¨̮ )/

  • f_t

    f_t

    それ良いですね!!!
    どこでも売ってますか?!?

    • 3月9日
  • E(19)

    E(19)

    普通に西松屋でもバースデーでもどこでも売ってますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月9日
  • f_t

    f_t

    来週1ヶ月検診で外出れるので西松屋行ってみます♡

    • 3月9日
ちゃんママ

電気ストーブつけて授乳してました(*^_^*)

赤ちゃんが暑い?お部屋の温度を気をつけていれば大丈夫だと思います。
赤ちゃん(乳児)の快適な室温は、夏場は26~28℃、冬場は22~23℃
湿度は40~60%くらいといわれています。

  • f_t

    f_t

    一応、室温は21度・湿度は45%で保っています。
    赤ちゃんは適温なんです!

    ただ、私が寒いので厚い布団をかけてしまうと赤ちゃんには暑いという意味です、、

    • 3月9日
deleted user

胸のしたまでくるGUのモコモコのパンツに授乳用のパジャマを上に着ているので出ている部分は添い乳の乳首だけです。

  • f_t

    f_t

    モコモコパジャマいーですよね、、
    うち母が綿じゃなきゃだめ!ってうるさくて…昔のおばちゃんみたいな肌色の授乳パジャマです、、笑

    • 3月9日
nonoco

毛布2枚ですか??寒そう( ;´Д`)

うちは2人で羽毛布団かけてねてます。暖房入れてないですがちょうどいいです。

服装は授乳ブラと、スウェット着てます⊂( ・ ̫・ )⊃
授乳ブラはキャミみたいになってて、肩でパチっと外すタイプなので、おなか寒くないです。また、普通のスウェットで下からたくし上げてるので胸以外は一応布がかかってるので寒くないです!

  • しまほっけ

    しまほっけ

    私はパジャマの上にユニクロのウルトラライトダウン着てましたよ~!
    肩部分が暖かいだけでもだいぶマシになりますよ🎵

    • 3月9日
  • f_t

    f_t

    コメントありがとうございます!

    キャミの授乳ブラいーですね!!
    来週探してみます!

    ダウンは、持ってないのでパーカーなど何か着てみます!

    • 3月9日
テレホン

中にヒートテックきたらどうですか?

  • f_t

    f_t

    授乳用のヒートテックとかあるんですか?!

    • 3月9日
ももちゃん0826

腹巻巻いてみたらどうでしょう?
お腹はあったかいですよ。

  • f_t

    f_t

    腹巻きは巻いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月9日
あゆモナ

毛布だけ子供のと別々に着て、布団は一緒のかぶってますよ😄

  • f_t

    f_t

    あー毛布を別々にして布団を掛けるパターンですか!
    私の布団結構重いんですが、羽毛とか軽めのがいーですか?

    • 3月9日
  • あゆモナ

    あゆモナ

    今は実家なので羽毛ですが、自宅に帰ったら普通の掛け布団です😄なので、私と一緒で掛け布団だけになるかもです😄

    • 3月9日
すみこママ

私もほぼ同じ状態です(^^;

肩とか腕とかいろいろ寒いんですが、面倒でついそのままです💦💦

ただ、さすがに風邪ひくと嫌なので、私だけ小さめの毛布、というかハーフケット(ベルメゾンで安かったので子どもように購入したものです)を肩とかにかけて寝てます。あとはその上に私と赤ちゃんにお布団かけて寝てます。

ベビーベッドあるんですが、添い乳じゃないと私が疲れるし、赤ちゃんも添い乳の方がよく寝るので、ベビーベッドなくても良かったかな?と思っています💦
もうちょっと月齢あがったら、お昼間、ベビーベッドをリビングに持ってきて過ごさせるつもりです(^^)