※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
お金・保険

医療保険は何に入っていますか?決めた理由など教えてください!

医療保険は何に入っていますか?決めた理由など教えてください!

コメント

tarako

私はアフラックに加入してます😁
理由は色々見積もって自分が必要だなと思うものと月の支払い金額が合致したからです😊

• minon

minon

見積もるといろいろ悩みすぎて決まらない感じです😱

• 5月16日
美羽

オリックス、ひまわり、楽天3つに加入しています。
1人目の時につわりで入院、異常分娩で助かったので、今回も入院しそうな気がして妊娠する前に入院一時金が頂けるものに加入しました。

• minon

minon

妊娠前にもっと手厚く入っていればよかったと後悔してます😱

• 5月16日
はらぺーにょ

親の知り合いが明治安田生命だったので、親が医療保険をかけてくれていたのを自立した時にそのまま引き継ぎました。

子供が生まれてから見直さないと…と思いながらずっとしてなくて、たまたま第一生命の営業の人が来て、家族みんなの保険を一ヶ所にまとめたかったので、見直して第一生命にしました。

あと、ガン家系なので、親がアフラックもかけてくれていたので、こちらも自立の時に引き継ぎました。

見直した時に「女性特有の病気」というのにも入っていたので、去年、子宮筋腫の手術をしたときに28万も保険金がおりて良かったです😆

• minon

minon

旦那の保険を考えているのですが、ガン以外で亡くなっていて、短命なので何の保険に入ろうか悩みます😱

• 5月16日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

ガン以外の病気ですか?

生活習慣病とか、働けなくなった時の収入保険とか色々あって迷いますよね💦

• 5月16日
  • minon

minon

旦那の親は肝臓だったかな?で亡くなったみたいで、親も祖父も50代で亡くなってるので、保険に迷います😱

• 5月16日