※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで寝かしつけが難しいです。寝返りや動き回るので泣きます。抱っこして寝かせているが、辛いです。どうすればいいでしょうか?

寝ぐずり寝かしつけについて教えてください!
もうすぐ9ヶ月になる娘の寝ぐずり寝かしつけに悩んでいます😔
朝寝、昼寝、夜の寝る時間にベッドに連れてきてさぁ寝ましょうとベッドに置くと、秒で寝返り、ハイハイしたりつかまり立ちしたりします。すぐに仰向けにして寝かせますがそうするとすごく泣きます。遊びたいんだと思いますが、目を擦りあくびもしているので絶対に眠いはずなんです。仰向けで泣く娘をぎゅっと抱くようにわたしの右手で娘の左手を握ってやり、覆い被さるようにして寝返りを封じ、なんとか寝かせています。動けなくなると落ち着いてきて、しばらくすると寝ます。
押さえつけるから泣くし寝付くまで寝ぐずるんだろうなと思います、、、ですが放っておいたらいつまでも寝ません💦一度うつ伏せで寝たいのかなと思って様子をみたこともありますが動き回るだけで寝ようとはしません。
毎日毎日泣くしイライラしてしまってもうどうしようもなく辛いです、、
動き回る赤ちゃんの寝かしつけどうやったらいいのでしょうか?寝ぐずらず寝てくれる何かいい方法あったら教えてください。

コメント

寝る時間を決めてないので、眠そうになったら寝室に行く感じにしてます。
しばらく遊んでる事もありますが放置で寝たフリです。
早ければ5分で寝ますが、眠そうだと思ったら元気!とかだと30分くらいかかる日もあります💦
そういう時はスマホいじりながら寝るのを待ってます😂

昼寝は勝手に寝ることが多いので参考にならずすみません!

• YYY

YYY

回答ありがとうございます!!
    5分で寝てくれるんですね😭✨うらやましいです!!
    放置で寝たフリはやり始めの頃からすんなり寝てくれましたか?慣れてきて5分とかで寝てくれるようななったのでしょうか?💦

• 5月15日

退会ユーザー

3ヶ月の頃に緩くねんトレして、それからはずっと同じ寝かしつけです。
    その時は2.3日くらい根気がいりました。
    動き回る頃にねんトレしようとすると大変かなと思ったので早めにやりました💦

• 5月15日
  • YYY

YYY

そうなんですね😵
    今絶賛動き回り中なのできっとふわポムさんの3倍はかかりそうな感じがします。
    でも今後のために長丁場耐えてみようかなと思います。
    ありがとうございます❣️

• 5月15日