※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

28歳で妊活中。病院に行く勇気がなく、九州ではなく立川周辺の病院を探しています。

今年で28歳になります。
妊活して、約10カ月です。
少し前から、一度病院に行こうか悩んで
いるのですが、怖いのと不安とでなかなか
病院に行けずにいます…
地元は九州なので良い病院がわからず、
立川近辺で良い病院があれば教えていただき
たいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

スポンジ

立川って東京のですか?
こむかい産婦人科の先生は穏やかで優しいですよ。

• もみじ

もみじ

ご返信ありがとうございます!!
    はい、東京です
    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

まずは簡単に検査やタイミング指導を、ということであれば立川駅前レディースクリニックはどうでしょうか?
私がそうでした!妊活から半年で授からないことに不安になり、大きな不妊治療の病院はまだ考えていなかった時にまずは体を診てもらおうと思いそこの病院へ行きました。
駅近で予約なしでも比較的すぐ呼ばれて先生方もとても親切でした。
最初の簡単な血液検査(排卵前、排卵後など)や子宮、卵巣の状態をみてもらい、タイミング指導へ入り私はクロミッドを飲み、またそれでも授からず通水検査をしてもらいました。
卵管造影や卵巣年齢の検査は無かったと思います。卵巣年齢は希望すれば血液検査に加えてもらえるのかもしれませんが!
私は結局なかなか授からず、ステップアップするために別の病院で卵巣年齢の検査や人工授精をし、それでも授からずまた別の病院で体外受精へステップアップして授かりました。私の原因は卵子の膜が厚く硬かったようでいくらタイミング法をしても人工授精をしてもそりゃ授からないなあという感じで(^_^;)でもそれは体外受精をしてみないと分からない原因だったので仕方ないですよね💦
最初の検査にどこまで求めるかですが、立川駅前レディースクリニックさんはいきなり不妊治療の病院へ行くのは気がひけるという私には行きやすかったです。
最初から不妊治療を目的とするならタイミング法から体外受精まで広く行う病院でも良いとは思いますが🙂

• もみじ

もみじ

ご返信ありがとうございます!!
    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます!

病院に行きたいと思うのですが、、
    なかなか行く勇気がでず…
    毎月、あぁまた生理きたかって
    感じです…。
    ちなみに、初診料?というんですかね?最初の検査費用は病院に
    よっても違うと思うのですが、
    どのくらいぐらいかかるもの
    なのでしょうか…m(_ _)m

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、金額は覚えていなくて、、💦親切な病院なので、妊娠を希望していて大体検査にいくらくらいかかるか知りたいと電話すると教えてくれるかもしれません。
    過去の検査結果を探してみたら、まず低温期のホルモン値をみる血液検査、高温期の血液検査、クラミジア検査などを最初に受けていました。当たり前ですが子宮や卵巣の状態も観てくれます。なので一度に全部受けるというより、低温期、高温期と1周期の中で何回か血液検査をします。その値を見ながらどう進めるか薬は必要かなど相談していく感じかと思います!

• 5月17日
  • もみじ

もみじ

いえいえ(><)
    詳しく教えていただいて、
    ありがとうございます!!
    電話して、聞いてみようと
    思います(^^)🎵

• 5月17日