※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんがいつもより長く起きていることに不安を感じています。粉ミルクを飲んだ影響や、目が見えるか心配です。赤ちゃんの行動についてアドバイスをお願いします。

産まれて27日目(*`・ω・)ゞです。。。

今日
あたしの母がうちに
朝から来ていて
家事等やってくれてました。

赤ちゃん、いつもは
寝ているんですが
今日は
午前中起きてて、さらに
ついさっきやっと寝ました。


だっこしてもらいたくて
泣いたりおっぱいで泣いたり…というかんじでした。



こんなに起きてるのは
初めてで大丈夫かな?と
思ってしまいました。
いつもは2.3時間は起きてることあります。

起きてるときは、ただ目を開けて
手足を動かしてます。
おっぱいを欲しいときしか
なきません。



今日は
7時から14時まで起きてました。

初めて粉ミルクを11時半くらいに
80cc飲んでますが
影響は関係ありますかね?

結局たりずに
ずっとぐずってて
ミルクあげた
二時間後にまた母乳をあげてしまいました

1ヶ月経ってないのに
こんなに起きてるのは
どうなのでしょう?

しょーもない質問で
すみません。

あと、
27日でも目は見えますかね?
あたしや母を目で追いかけていたような
気がして…。

コメント

deleted user

息子も1ヶ月未満の時は起きてること多かったです。
目はまだ見えてないので音に反応してるんだと思います。

  • のぞ。

    のぞ。

    今までが寝てばかり
    だったので
    驚きましたし心配してしまって…。

    やっぱりそうですよね!

    • 5月15日
ママリ

赤ちゃんにも個性ありますし、うちの子もよく起きてる方でしたよ 😂
まだぼんやりぐらいにしか見えないと思います!ぼんやり何か動いてるのかな…?ぐらいじゃないでしょうか 🤔

  • のぞ。

    のぞ。

    やっぱり起きてるこは
    おきてるんですね…!

    やっぱり
    ぼんやりですか
    そうですよね!

    • 5月15日
deleted user

お母さんが来てていつもと違うから
って感じたんですかね??

目はしっかりは見えてないと思いますが
光の感じだと思います!

  • のぞ。

    のぞ。

    母が来たのは
    二週間ぶりでした。

    ひかりですか!(笑)

    • 5月15日
きたママ

起きてることに関してもなにも問題ないように思いますが、なにについてご心配がありますか?😊✨げっぷが出ない、おならやお腹の張りで眠れないこともありますが、はいてないなら大丈夫ですよ😊
空腹で起きていた可能性もありますね😳
そろそろ追視も始まる頃なので、ぼんやりと何か動いてるなーと見ているのかなーと思います☺️✨

  • のぞ。

    のぞ。

    今までがわりと
    寝ていたので、どうしたのかな?と
    心配になってしまいました。

    お腹のはりで眠れない場合
    泣かないこっていますか?

    うんちがしたいとき
    なくときと泣かないときが
    あるんですが、
    苦しさが違うんですかね?

    音をたてずに
    あたしがからだ動かしたら
    追いかけてきた気がしたんです。

    • 5月15日
ままりん

うちの子も新生児の時は全然寝ない子でしたよ〜
ずっと泣いてる日もあれば、パタパタ手足を動かすだけで泣かない日もありましたが、こんなに寝なくて大丈夫?と思っていました😥

目はぼんやり見えてると思いますよ。うちの子も私がいる方を見てたらしてました。きっと音とか声とかでわかるんでしょうね☺️

  • のぞ。

    のぞ。

    夜も寝ないこでしたか?

    じゃあ今日がたまたま
    泣くときだったんですかね?

    寝なくて大丈夫?って
    あたしも思ってました。

    ぼんやりなんですね!

    • 5月15日
  • ままりん

    ままりん

    夜も寝ない子でした、笑
    3時に寝てくれれば良い方で、5時までおめめぱっちりな日もありました。

    赤ちゃんも日によって気分があるんでしょうね☺️構ってもらいたい気分だったのかも?

    私も見えてるのかな?と思って赤ちゃんの前を行ったり来たりしてました、笑

    • 5月15日
  • のぞ。

    のぞ。

    ひたすら起きてたんですね!

    寝ないことはないけど
    二時間ぶっ通しで
    起きてることはあります。

    気分だったんですかね?
    それだったら安心するんですが…!

    あたしも今日
    うろうろしてしまいました(笑)

    • 5月15日
  • ままりん

    ままりん

    寝ても30分とかで今思い出しても地獄でした、笑

    新生児はずっと寝てるなんて嘘だ、と確信したくらいです🙌

    でもそんな息子も今では夜寝て昼起きて、ちょっとずつリズムが整ってきたので、寝ないのは個性か気分だと思っていてもいいと思いますよ😚

    やっちゃいますよね、笑
    ほら!見てる!って騒いでました🤣

    • 5月15日
  • のぞ。

    のぞ。

    結構辛いですね!

    あたしも今日思ったんです。
    あれ?新生児って寝るのが
    仕事じゃないの?
    こんなに起きてて大丈夫なの?と。

    教えていただき、ありがとうございます。
    みんなそれぞれということが
    よーくわかりました。

    • 5月15日