※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

ひたちなか市の病児保育、まりんルームを利用したことがある方、予約取りやすいか、預ける流れを教えてください。

茨城県ひたちなか市の病児保育、まりんルームに預けたことのある方いますか?
ワンオペのため利用しようかなと思うのですが、
1日4人までとありますが予約取りづらかったりするのでしょうか?
また預ける流れなども教えて頂けると助かります!

コメント

chico

何度かお世話になりました!
基本的に冬場の混み合う時期でも予約取れたし、断られたことないので大丈夫だと思いますよ!
でも、ここは先着順ではなく、事前に予約した人たちの中で4人選んで(先着順でないことは確か。選び方はイマイチよくわかりませんが...)当日の朝に預けられるかどうか連絡が掛かってきます。
なので、いつも預けられなかったら...とヒヤヒヤしています。
預け入れOKの連絡が来たら、時間までにまりんルームに行って、荷物の受渡しや病状の説明、先生の診察を受けます。(先生がまりんルームに来てくれます)
あとは預けて、時間までに迎えに行けばOKです。
看護師さんや保育士さんはベテランのおばちゃんが多かったです。
先生はおじいちゃん先生ですが、優しく丁寧に見てくださります。

• りまま

りまま

お返事ありがとうございます!
    昨日とりあえず登録しに行きました。

先着ではないんですね💦
    症状とか関係してくるんでしょうか。
    朝電話が掛かってくるというのは聞きましたが、それまで預けられるか分からないのはドキドキですね😅
    昨日行った感じでは雰囲気は良さそうなので利用してみようと思います✨

• 5月16日