※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、知人が訪れる際の昼食に悩んでいます。自宅で宅配弁当を考えていますが、費用負担について迷っています。

生後三ヶ月です。
職場の先輩と後輩が隣県から会いに来てくれることになりました。昼前に到着するのでどこかでランチをしようと言う話になりましたが、近所に子連れで落ち着いて食事できるような場所がなく💦
自宅に来てもらう場合は宅配弁当などを利用しようかと思うのですが、その場合、やはり費用はこちらで負担するべきですよね?😅💦
2000円ほどのお弁当を頼むとして、4人だと8000円なので、厳しいなと思ってしまって😖😖

知人が遊びに来てくれる際の昼食、皆さんはどうされましたか?

コメント

まき

仲良い人だったら
みんな集まってから
ピザ頼んでます!
で後で割り勘してますよ😊
なんなら家にお邪魔してるから
てみんな払ってくれたりしますよ💦

とら

私は子供が3ヶ月の頃はお好み焼きを持ち帰りしてうちで食べましたよー!
費用はもちろん、私が払いました😅

うちの子は3ヶ月の頃お店でギャン泣きだったので、ランチの話が出たら理由を説明して家で食べるようにしてました!
身内に子供がいたりする友達は、自分たちでコンビニで弁当買ってきてうちで食べてたのでとても助かった記憶はあります(笑)

えりざべす

お洒落なパン屋さんでパンを買っておきます!🥐

deleted user

友人達が来てくれたとき
何回か出前でお寿司注文しましたが
みんな割り勘でした✋

はじめてのママリ🔰

友達がきてくれたときは
ケンタッキー買ってきて
サラダとスープは簡単に作っておきました(ˊᵕˋ)
ピザとか、カッパとかの持ち帰りとかもありますよ☺️
あとは家でタコパもしましたが、お金も安上がりで楽ですよ🤗

あい

みなさん、まとめてですいません💦
割り勘でもいいと聞いて安心しました😂デザート類は用意して、その他は割り勘できるようなものを準備したいと思います!!