※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jr
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で完ミ育児。寝る時間が長い。朝起きてミルク、2時間後にまた眠くなり、グズグズ。夕方にもグズグズが酷くなる。リズムはあるが心配。ミルク感覚は3時間半から4時間。1回量と回数について知りたい。

2日後に生後4ヶ月になる娘を完ミで育ててるんですが
生活リズムもだいたいはつかめてきていて
首もほぼ座っていて寝返りもマスターしてるん
ですが睡眠時間が結構長いです

朝方グズグズ~おしゃぶりでまた寝る
6時~8時の間に起きてミルク。
ミルク飲んで2時間経つと眠くなるみたいで
グズグズ~1、2時間寝て起きてミルク飲んで
遊んでグズグズを繰り返してます
夕方頃になるとグズグズが酷く黄昏泣きかな?とも
思います。8時~9時には寝ていてリズムは
出来てはいるんですけど睡眠時間が長すぎて
心配にもなります。ミルク感覚は3時間半から4時間で
起きたらあげる様にしています。

こんなにまだ寝るものですかね?
後、完ミの方、1回量と一日の回数知りたいです

コメント

deleted user

夜は20-5時まで寝てます。
180×5回です!

  • Jr

    Jr

    ありがとうございます
    お昼寝はどのくらいしますか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間×5です!

    • 5月15日
  • Jr

    Jr

    1日の中で結構寝てる感じですかね?
    ミルク飲んで2時間経つと寝ぐずからの1、2時間寝るので寝てる時間が多いので少し気になってしまいました(--;)...💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲んだら寝るって感じです😶
    ほぼ寝てます!

    • 5月15日
  • Jr

    Jr

    うちも結構寝るので心配だったのですが大丈夫そうですかね♩¨̮

    • 5月15日
あめり

160×5〜6回です。
7回になることもありますし、残す時もあります。定まっていません。

夜は18〜20時の間に寝て、夜中に1度起きることもありますが、だいたい早朝4、5時に目覚めます。

目覚めてからは、3〜4時間の感覚でミルクを欲しがり、飲んで2時間くらいすると眠くなってくずり、1時間くらい寝るといった感じです。

とりあえず健康に育っています。

  • Jr

    Jr

    ほぼ同じ感じですね☺️
    発達障害とかが気になってしまって、、

    • 5月15日
すじこ

19時〜20時の間に寝て、6時〜6時半くらいに起きます😌
昼寝は、午前30分〜45分×2、午後30分〜1時間×2くらいですね👼🏻

ミルクは180〜200を5回です!

  • Jr

    Jr

    ありがとうございます😘

    • 5月15日
おさしみ

4ヶ月半の息子がいます。
生後2ヶ月から完ミです。

今は、1回200mlで良くて5回。
午前0~1時に就寝。
夜泣き?のようなものありますが、あやせば寝ます。
朝は起こさなかったら11時まで寝ます。
無理やり9~10に起こしてミルクをあげたり。(出掛ける予定があるからなど)
間隔は3時間半~4時間です。
ミルクを飲んだらすぐ昼寝のようなセルフねんねします。30分で自分で起きます😅

  • Jr

    Jr

    ありがとうございます☺️
    30分で起きた後は遊んだりしてる感じですか?
    うちは寝てるのが多くてこんなものなのか、、?って感じです

    • 5月16日