※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reiha
妊娠・出産

つわりがあれば流産の可能性は低いでしょうか。不安で次の検診まで心配です。現在6週6日目で吐くことはないが、気持ちが悪く食べつわりの症状が。出血や腹痛はないが、稽留流産の心配が。初めての経験で不安です。

つわりがあれば流産の可能性は低いのでしょうか(>_<)

次の検診まで不安で不安で仕方がありません。

現在、妊娠およそ6週6日目
2/29 18.9mの胎嚢と卵黄嚢確認。心拍などは確認出来ず。

吐いたりはしませんが、ムカムカして気持ちが悪く、食べつわりのようです。

出血、腹痛はありませんが、調べていると稽留流産というのは出血、腹痛がないこともあると書いてあるため不安になっています。

次の検診は2週間後の3/14と言われているのですが、毎日毎日本当に不安で…

確実に大丈夫になるまで周りには知らせたくなかったのですが、急な事情でみんなに知られてしまい、期待させてしまっているのでそのプレッシャーもありものすごく不安です(>_<)

軽いつわりあり、出血・腹痛なしならちゃんと育ってますかね(>_<)
病院で診てもらわなければわからないことだとはわかっているのですが、稽留流産のことが引っかかってしまって…

初めてのことなので不安でいっぱいです(T ^ T)

コメント

レイラ

私もすごい不安でしたよー
私は出血があったりしてどうしようとテンパったりしてました!
食べづわりも2週間くらいしかなくそのあとのつわりがなにもなかったので本当にいるのかわからないぐらいでしたが、
でも赤ちゃんはちゃんと元気に育ってると思いますよ!
流産何てことは考えずに、次赤ちゃんと会える日を楽しみにしていればいいと思います!
上からですみません!

びびり@tamo

心拍確認できたからといって
確実に大丈夫になる!ってことは
ありません。

みなさん妊婦さんは
不安とワクワク隣り合わせだと思います。

一度流産経験ありますが
流産してしまうのは
お母さんのせいでなく、
赤ちゃんの力が弱いからだと言われたことがあります。

赤ちゃんの力を信じて
すくすく育ってくれるといいですね(^ω^)
無事を祈ります!

ゆあ0718

切迫流産を言い渡されてる妊娠6週目です。私も毎日不安ですけど自分の子供なので最後まで信じてあげたいと強く思っていたらいままでの不正出血が止まりました🎵そして今日検査です成長してると思います🎵だから自分の子供をまず信じてあげてください✨そして毎日お腹なでなでしてあげて話しかけるといいかもです✨

渚

その気持ちすごくわかります。

正直、つわりがあるからといって大丈夫!と保証はできません(>_<)
赤ちゃんが動かなくなっていても、子宮に根を張った組織が妊娠継続と勘違いして妊娠中の症状が出る方も多いです。

私も心拍確認してからも不安で押しつぶされそうな日々でした。

でも、その時期を過ぎて思うのは、
もう赤ちゃんを信じるしかない!ということです。
どんだけ調べても納得する答えは出てこないと思います。
毎日大丈夫大丈夫、と口に出して自分も安心させてあげてください!!

きっと大きくなった姿が見られますよ!!!

私も今でも大丈夫大丈夫!ね!と話しかけてます^ ^♡