※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

千葉県に住んでいる方が、子供用の県民共済に入ることを考えています。県内での交通事故が気になるようです。

千葉県に住んでます。先月家の近所でスピード出し過ぎ?一時停止違反で車同士の大事故がありました。通学路でもあり、抜け道に使う人が多いようです。
もしもの時の為に子供用に県民共済に入ろうと思ってます。入ってる方いますか?

コメント

m*mama

県民共済入ってますよ!

• もう

もう

やっぱり入っておいた方が安心ですよね! 郵送で申し込まれましたか?

• 5月15日
  • m*mama

m*mama

私自身が子供の時から入っていた為安心だと思いますよ😊
    そのまま子供も郵送で申し込みしましたよ😊
    コープも迷いましたが…県民共済も手続きして振込されるまではすぐですよ!

• 5月15日
  • もう

もう

どちらも迷いますね。
    ちょうど今月にデパートで県民共済の相談会があるみたいなので行ってみようと思います! 長年続いてる保険屋さんなら信頼できそうですね!

• 5月15日
  • m*mama

m*mama

相談会あるんですね😳
    だとすれば行ってみるのが1番いいと思います😊それで保証内容によって決められた方がいいですもんね✨
    県民共済は長いですし大丈夫だと思いますよ😊

• 5月15日
いず

県民共済と迷って、結局コープ共済入りました!

• もう

もう

県民共済とコープ共済何か違いありますか? コープ頼んでなくても入れますか?

• 5月15日
  • いず

いず

元々コープ頼んでるので、入ってない方はわからないんですが💦
    個人賠償の保険がプラス140円?でつけられるのでコープにしました😊
    あとはコープ共済は対応が早いと先輩ママさんに聞いたので🙆‍♀️

• 5月15日
  • もう

もう

元々コープに入っているならコープ共済の方がお得な気がしますね!

• 5月15日
チョコパンダ

県民共済加入してましたが、意外と病気ケガで対象外が多いことが判明しました💦
例えば中耳炎で切開になり手術通院になっても対象外で保険降りない💦
普通の子供保険調べたら同じ値段ぐらいだったのでそっちにしました☺

• もう

もう

そうなんですか⁈ 加入するかどうかは説明会行ってから考えた方が良いかもしれませんね…。
    金額が同じ位なら別の保険も良いかもですね!

• 5月17日