※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
妊娠・出産

妊娠38週4日で、茶色やピンク色の出血が続いています。赤ちゃんや子宮口に問題はなく、出血はおしるしでしょうか?おしるしは陣痛の兆候なのか心配です。

妊娠38週4日です。
3日前から茶色やピンク色のおりものが混ざったような出血が少量ですが出続けていて、3日前に心配になって産婦人科で診てもらったところ、赤ちゃんは問題なく元気で子宮口はまだ1cmなので帰宅しました。
この出血はおしるしなのでしょうか?
おしるしってずっと出続けるものなのですか?
この出血は近々陣痛が来るということなのかなんなのか心配です。

コメント

🐬

私は一日中ちょびちょびとピンク色のものがで初めてではじめた日の夜に陣痛きて朝方出産しました🤔

• tsumugi

tsumugi

私も早く陣痛来るといいのですが…なんだか少し心配です😂回答ありがとうございました!

• 5月16日
ちゃんぴ

私も同じ週数で週頭から茶オリやらおしるしやら出血やらいろいろ出てきました。昨日の夜は前駆陣痛が長く、最初は陣痛かと思ったのでハラハラしてしまいましたがねれるレベルの痛さだったので寝たら翌日は普通の1日を過ごせました。多少怠かったですが。まだで続けてますが胎動は感じているので大丈夫かなと思ってますがきになりますよね😂
多分近い証拠で、少量ずつで、鮮血っぽい感じや量が多かったり痛みを伴うものでなければ大丈夫と思いますよ!残りわずか頑張りましょうね😂😂

• tsumugi

tsumugi

私も胎動は感じとれているのできっと大丈夫なんだろうなと思って毎日まだかと過ごしてます😂たまに軽い生理痛のような痛みがありますが。陣痛早く来てほしいですよね〜、もうすぐ出産頑張りましょう💪回答ありがとうございました!

• 5月16日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

昨日出産しました!タイムリーですね笑
    おとといの早朝から陣痛がきて、出産まで時間かかってしまいましたが、病院着いてから内診後破水、破水後また時間経ってから出産と長い道のりでしたがなんとか無事、、、笑
    わたしも軽い前駆陣痛があってだったので予兆だと思いますよ!
    なかなか落ち着かない毎日で気疲れしちゃうと思いますが気長に過ごされてくださいね!個人差はあると思うので🌸出産頑張ってくださいー!!

• 5月18日