※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
揚げパン大好き
雑談・つぶやき

義実家のこと考えてるとめっちゃ気が滅入る、、ただの愚痴です。吐き出…

義実家のこと考えてるとめっちゃ気が滅入る、、
ただの愚痴です。吐き出さないとしんどいです。
そしてめっちゃ長文です。

義父は歯磨きの頻度不明、お風呂は一週間に一回のみ。
義母は病的なくらい片付けができない&先延ばしにする。
ゴミ屋敷というと大袈裟だけど、家の外にはビンカンペットボトル発泡スチロール、大物になると座椅子や洗濯機まで放置されている。
ちなみになぜか洗面所にまでこまごましたゴミが積まれている。
そんなところで顔を洗ったりお風呂に入ったりしたくない\(^o^)/

洗濯物も平気で溜めて、私達が帰省するの知ってたのに3日分くらいかな?服がかごからこぼれ落ちてた。
滞在中天気悪かったのもあって、4泊5日もしたのに、義父母の洗濯物は最終日になってやっとなくなった模様。(私達家族の物とコインランドリーに持っていきましたが、遠慮してか?全部は洗濯しなかったよう)
バスマット、洗わない干さない。
洗面所の顔拭きタオルもずーっと何日も同じ物。
洗濯物も含め、普段着る洋服も縁側にかけたロープに吊るしてあり、それをのれんのようにくぐらないとトイレにも行けない。
正直うっとうしいから、普段着はクローゼットにしまってほしい。

義実家は平屋建てで、お世辞にも広いとは言えないのに、多分なくてもいいような物、必要かもしれないけど押入れに入れとけばいいような物、はたまたゴミみたいな物、とにかく整理できてない。
狭いリビングにでかいテーブル+こたつ布団で、娘が広々と遊ぶスペースもない。
危険物は、山盛り盛り盛りでそのへんに置いてある。

キッチンにはいつだって洗い物。100%いつもある。私が洗ってしまいたいけど、それはできない。
というか、食洗機があるのだけど、なぜかなかなか食器が片付かない。
それなのに惜しみなくお皿をどんどん使う。
食べたお皿をすぐ食洗機かければいいのに、数時間放置してお湯ですすいでから食洗機かける意味がほんとに分からない。
とっとと食洗機かけて、それに入りきれない食器はその横で私がじゃんじゃん洗いたい。

衝撃的なエピソードは、義母が焼肉した後の焼け焦げた野菜が入ったままのホットプレートを数日放置し、カビが生えて使えなくなり捨てたこと!
けっこう新しくて上等な物だったのに、義父からこの話聞いて開いた口が塞がらなかった。

ダイニングテーブルもやばい。
常に7割くらいの面積が物に覆われている。
それも少しだけカットされカビが生えたりんご、食べかけのおかずやごはん、謎の食器などなど、、、
だから当然ここでごはん食べれないし、私はどう片付けたらいいか分からない。

義実家といえば冷蔵庫も魔窟。
まず冷凍庫、物詰めすぎてて新しく何かを入れられない。扉は激重。
冷蔵庫もとりあえず物で埋め尽くされ、私が見ても本気でどこに何があるのか分からない。
多分半分くらいは賞味期限切れてる物。
そして通常パック牛乳やジュースを立てるスペース、ここには平置きでどんどこ物が積まれている。
ほんとに使うものなのか?

はーーーこうやって冷静に書き連ねるとほんとにやばいよ、義実家。
リア友はみんな普通〜きれい好きな義実家みたいで、こんなことなかなか話せないし、話したとしてもめちゃくちゃ虚しくなる。
義母のズボラさもここまできたら病気なのでは?って最近思ってる。
やばいなーほんと。

コメント