※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあり
子育て・グッズ

夜間授乳にかかる時間が長くて困っています。赤ちゃんのリズムや寝かしつけ方法、離乳食のタイミングが気になります。

生後5ヶ月の男の子の母です.夜間授乳についてです。夜間授乳って授乳してゲッさせて縦抱きして寝かしつけ(安眠グッズ渡して添い寝)たらトータル一時間くらいかかってしまうのですが、皆さんそんなものですか?

最近のリズムは、
7時 起床、授乳
9時頃 朝寝、起床後外出
11時~12時 授乳
13時頃 昼寝
14時半 お風呂(人手があるので昼間に入浴)
15時 授乳
17時~19時 夕寝
18時 授乳
20時半 眠くてグズるので授乳、就寝
(5時台  授乳)

しかも最近は5時台に起きることが多く、これはどうも空腹で起きているようなので授乳します。最初は目もつぶったままです。そうすると授乳が終わって寝つく頃には6時とか6時半。7時にカーテンをあけて声をかけてもなかなか起きれない日もあります。5時台に授乳しているので7時台はあまり飲まないし…。

もうすぐ離乳食もあるので、このようなリズムでよいか気になります。寝かしつけも抱っことかした方がいいのでしょうか❓

コメント

🌺🌺🌺

離乳食始めてますが5時~6時に起きるので授乳してます☺️
なんなら、夜中にも起きるので授乳してます😰

なので、私は授乳後に朝寝をするときは起きてから、寝ないときは9時過ぎとかにあげたりしてました💡
正しいのかはわかりませんが💦

• ぴあり

ぴあり

ありがとうございます!5~6時に起きた時は再度寝かせますか❓

• 5月15日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

寝てくれるときは起きるまで寝かせてます☺️
    でも寝ないときは一緒にお付き合いして起きてます😰

• 5月15日
  • ぴあり

ぴあり

ありがとうございます!そうですよね💡寝てくれない場合もありますよね…

• 5月15日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

寝ないでキャーキャー遊ばれた日にはこっちは寝不足でたまんないですよね😅
    横になって、ベッドから落ちないようにだけ気をつけてると、勝手に寝てくれたりもします😊っていうのははたまーにで、ほぼ8時位まで起きてますね😫

• 5月15日