※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

22歳のママです。旦那の実家に住んでいて、赤ちゃんを触られるのが嫌で困っています。おばあちゃんが雑に扱って首が座っていない状態で縦抱きし、心配です。これってダメでしょうか?経験のある方、アドバイスください。

私は、7ヶ月の子を持つ22歳ママです。
旦那の実家に住んでるんですけど、
旦那のおばあちゃんとお父さんに息子を触られるのが嫌で嫌で仕方ないんです。
旦那のおばあちゃんは70歳、
赤ちゃんは雑に扱わなあかんのやとかいうてきて
は?ってなりました。
そんなん無理無理。
自分の子ならまだしも孫やのにそんなこと言う?
1度退院した時にみせたときすごく雑くて
首が座ってないのに縦抱きして首グラングラン
なりよるのに大丈夫とかいうてウロウロ歩き回ってそこから無理になったんです。
それからも見せたくなくて嫌すぎて、
これってダメなんでしょうか??
そういう経験ある人こめんとお願いします🙇‍♂️

コメント

ミッフィー

それは私でも嫌ですね!昔と今は違うのに。でも同居してるとなると、会わせないのも難しいですよね😖

  • こ

    あわせてないですけどね!!
    嫌ですそんな雑にされる😑

    • 5月15日
2mama

おばあちゃんやばすぎですね…
ことさんが普通の考えだと思いますよ!🙌✨

雑に扱うとか考えられないし、
日中は触られないように支援センターなどにお出かけしちゃうしかないですね。。
あとは、旦那さんから言ってもらうと角が立たないとは思います!!

  • こ

    ですよね?よかったです!😊
    何言うても言い返してくるから
    もう無視して見せてもないです😏

    • 5月15日
ママリ

看護師ですが首が座らないままグラングランさせていたら、
揺さぶられっこ症候群という頭蓋内出血など起こす可能性があります。
むかしと今は違うのでやめさせましょう

  • こ

    ですよね。
    なんか大丈夫っていうてて、
    いや大丈夫ちゃうやんって旦那が言うても無駄やったんでもう見せてないんですよ。

    • 5月15日