※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

車を運転してたら保育園児のお散歩の列が。徐行運転で通り過ぎようとし…

車を運転してたら保育園児のお散歩の列が。
徐行運転で通り過ぎようとしたら、園児たちに保育士さんたちが覆いかぶさっていた。腕を組んで園児たちが見えないくらいに。なんかその姿見たら涙がでた。あの事故の保育士さんたちも必死に園児を守ろうとしてたはず。本当にハンドルを握る時は細心の注意を払って、運転しないといけない。

コメント

鳥肌立ちました。。。
保育園に通わせてるので保育士さん達とってもヒヤヒヤしながらお散歩に連れて行ってるでしょうね。。
ひよこさんみたいなドライバーさんがもっとこの世の中に増えてくれますように😢

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。亡くなられた園児の親御さん、今その園の保育士さんたちの気持ちを考えるだけで本当に辛いですね。あんなに気をつけてても車が突っ込んできたらどうしようもないですもんね…
    私もついつい後ろの子供に気をとられたりして集中力が欠けることがあるので本当に気を引き締めないとと思います💦

• 5月15日
どんちゃん☆かっちゃん

お散歩する姿って可愛いし癒されるけど、側を通る時いくら徐行してても、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいますよね。
保育士さんにも頭が上がらないです。
狭い道ならなおのこと、ボーっと運転できませんね。