※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

3人目妊娠中の妊婦です。前駆陣痛らしき症状があり、検診で相談した方がいいですか?病院から早めに連絡するよう言われていますが、不安で穏やかに過ごすほうがいいでしょうか?

3人目妊娠中34w2dの妊婦です。
1人目は予定日1日遅れで、2人目は予定日の
2週間前で二人とも破水から始まり3時間の
スピード出産で、2回とも出産の4日前に
おしるしがありました。

今回、34週に入ってから前駆陣痛らしきものがあり
痛みはないのですが30分置きにキューっとカチカチに
張る感じがあります。それに加えて汚い話になりますが
食べたら出る!トイレに行くたびに出る!という程
快便になってきています(^^;おしるし等はまだないですが
出産は近いと認識した方がいいのでしょうか?
来週、検診があるので相談した方がいいですか?
経産婦で前回前々回のお産の進みが早かった為、
病院からは少しでもアレ?となったらすぐ連絡して!と
言われています・・・。ですが陣痛からの経験がなく
不安でm(__)mまだ34週ですし、あまり心配せず
動きすぎず穏やかに過ごした方がいいですかね?

コメント

✭S✯

私が1人目出産した時に
1週間前くらいから快便になって
当日には出ないのにひらすら便意でした😅笑
陣痛きたかな?って思って病院に電話した時、
便は出ないけど便意が半端ない!って伝えたら来てくださいって言われました!


お産近いかもですね!😊♡

  • mxxx.

    mxxx.

    やっぱり快便になるんですね!笑
    最近体重も減るんじゃないかな?と
    思うぐらいで・・・
    近いと思うとドキドキします!!
    でもまだ34週なのでせめて
    36週まではお腹で居てほしいですが
    ベビーのタイミングに
    任せて待ちます👶🏻💓

    • 5月15日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    2人目は予定帝王切開での出産だったので便意がお産の予兆!とは言い切れないですが😅笑

    一時期トイレと大親友でした♡笑

    そうですよねー!
    お腹の赤ちゃん、もう少しのんびりとっっ!

    お産頑張ってください😊♡

    • 5月16日