※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

乳アレルギーはない可能性が高いですか?

乳アレルギーについて。

生後9ヶ月、3回食です。
粉ミルク、ヨーグルト、カッテージチーズ、食パンは問題なく口にできています。
乳アレルギーはないと思って良いのでしょうか…?

コメント

ぴぃちゃん

大丈夫だとおもいます!🤦‍♀️

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    アレルギーかどうかの判断って難しいです😭

• 5月15日
ゆか

おそらく大丈夫だとは思いますが、調理法・加工法・摂取量によってアレルギー反応の出る出ないが変わる子もいます。
1歳過ぎて牛乳飲ませてみたら牛乳だけダメだった…という可能性もまだ捨てきれませんので、完全に安心するのは少し早いかもしれません💦

• あやか

あやか

なるほど…
    牛乳はまだ離乳食に使ったりもしていません😣
    1歳になったら飲ませてみようと思っていましたが、牛乳だけダメというパターンもあるんですね😭

• 5月15日
えりっ子🔰

多分、乳の中の油?が消化不良になりやすかったりそれがアレルギー反応で蕁麻疹みたいなのが出る場合はありますよ。

うちの子供は保育所で牛乳をあげるだけであとはアイスで食べたがったらあげますが、家庭で牛乳はあげてません。

卵も全部駄目なのでまた年少になって少し反応が出たので改めて検査しなおして下さいと保育所から言われてます。

限界量を接種させてしまうとしばらく除去するのが、ベストになってしまいます。

具合が悪い日に食べてしまうと蕁麻疹が出てしまい先生に心配かけてしまいます。

• えりっ子🔰

えりっ子🔰

追記です。
    駄目気味なのが分かったのは2才8ヶ月頃からやけに牛乳でお腹をこわして、背中に出来物が出来て来ました。

4月にはきれいだったんですが、GWあけたら背中がただれてきました。

疑陽性でも除去扱いにした方が無難ですよ。

• 5月15日
  • あやか

あやか

詳しく教えていただきありがとうございます!
    体調が悪い日に蕁麻疹が出ても、体調良い日は大丈夫ということもあるってことですか!?

レトルトパウチのBFに乳が入っているものがうちにあるのですが、何となく試せていなくて…
    食べさせてみても平気なのか…😭

• 5月15日
  • えりっ子🔰

えりっ子🔰

元気な時は消化出来たのに、調子が悪かったから消化不良の反応が体の表にも出たって事です。

息子は乳と書かれてるベビーフードは目的のご飯が食べられる予定の半分の量にしておいて、他のおかずも用意してました。

危なさそうなのはすべて製氷器に小さじで分けて冷凍して様子見てあげてました。

でもベビーフードのは加工品なので、もろ入ってそうなネーミングでなければ怖がらなくても大丈夫ですよ。

駄目そうだったら粉ミルクでホワイトソース作れば良いですし。

• 5月15日